<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末いろいろ

3日の間に徹夜カラオケ2回という暴挙をしたため、昨日は1日寝ていましたよおお
ヽ( ´ー`)ノらーい
外にでる気力も無かったのでご飯だけ炊いて備蓄していたスープカレーを食してみる。
c0000057_2158497.jpg

こんなの。たしか400~500円もしやがった。正確な価格は忘れましたw
やっぱ高いだけあってゆで卵まるごととか無茶してる。いちおう辛口だったんだけど、全然辛くなかた。
・・・と思ったら食べ進むうちに辛さの元みたいなのが固まってて混ぜたら致命的な辛さに・・・
まぁ、味は普通のスープカレーで具が豪華みたいなもんかな。
少なくとも松屋のスープカレーよりは10倍くらい美味かったなり。

あと、天皇杯は結構、元旦の決勝は当日券でぶらりと見に行ってたんだけど、
浦和がらみになっちゃったからちょっとチケ買えないかなぁ。ぽわわ。
[PR]
by makotang | 2005-12-31 22:07 | その他

税調

たばこ増税は「税を汚す」 政府税調会長が批判
 政府税制調査会の石弘光会長は27日の財政制度等審議会の会合で、与党が児童手当拡充の財源として来年度のたばこ増税実施を決めたことについて「(税を)取りやすい所から取るとの考え方で、税を汚すもの」と批判し、たばこ税が事実上特定財源化されたことに不快感を示した。
 石会長は11月の記者会見で「(たばこ増税は)将来課題としてやるにしても、一般財源という形でやるのが筋」と述べ、時代に逆行する特定財源化に否定的な考えを示していた。
 自民党税制調査会の柳沢伯夫会長も税制改正の議論の中で「特定の歳出を賄うためのたばこ増税は税体系をゆがめる」と指摘。しかし少子化対策を政策の柱に掲げる公明党の要求に「今後の政権運営を考えれば最終的には受け入れざるを得ない」(党税調幹部)として実現した。

まぁ一般財源化した方がいいとは思うが、取りやすいところから取るってのは当たり前の話で、
そもそも税に綺麗も汚いもあるのかよ(;´Д`)
タバコは酒とともに比較的、批判の強い嗜好品であり、特にタバコなんてのは
百害あって一利なしだろうに。税というよりも抑止効果としての税って考え方が
出来ないのかねえ。1箱500円、1000円にしたら辞める人増えていいんじゃね?
とか2年前まで吸ってたおいらが言ってみる。
つーか、ウェイトトレーニングの邪魔になるからやめたんだけどね・・
[PR]
by makotang | 2005-12-27 21:50 | その他

チャンピオン

漫画の雑誌って今はもう買わなくなったんだけど、つい最近まで
ヤンマガを買ってました。小学生のころはみんなジャンプで、高校辺りで
マガジンへ移行、その後ヤンマガからモーニングとかってわりかし一般的(;´Д`)?な
変遷だったのだがずっと不思議だったのはチャンピオンの存在。
コンビニ等で結構見かけるにもかかわらず、買ってる人も見たこと無いし、
周囲で読んでるってひとを聞いたこともなかったんでなんでそもそも置いてるんだろうって
不思議に思ってました。
そんなチャンピオンで連載してる「バキ(いまはタイトル変わって第三部になってる)」ですが、
去年ぐらいに1巻を読んだらはまって前作の「グラップラー刃牙」も含めて一気に読み、
木曜のチャンピオンの発売にはコンビニでチェックするようになってしまいました。
でも、読むのバキだけだから立ち読みだけどね(゜Д゜)ハッ!だから売れないのかッ!
まぁ、それでも一般的な漫画では無いのでおそらくチャンピオンの稼ぎ頭は「ドカベン」
だと思うけどこれ無くなったらチャンピオンの存在意義なんておいら的にはゼロだな。
ちなみに、ジャンプでは既に「デスノート」以外読んでません( ´ー`)y-~~
板垣恵介の激闘達人烈伝
板垣 恵介 / 徳間書店
[PR]
by makotang | 2005-12-26 06:24 | その他

王大人

c0000057_813224.jpg

王大人(ワンターレン)の「死亡確認」はすぐ見つかるかと思ったけど、探すの結構苦労したぜ(;´Д`)
かなり印象に残ってるけど実はあんまり無かったのかもね!
ちなみに王大人の死亡確認は実は死んでなかったことが多かった嘘つきさんなんだが、
こっちは本当に死んでしまったかもわからんね。
[PR]
by makotang | 2005-12-22 08:14 | ゲーム

お買い物

先日入手したジッポーのハンディーウォーマーに続いて、
新宿のハンズに寄った際に変な防寒グッズがあったので買ってきたっ!
c0000057_22231694.jpg

なんだろ、アームがない直接耳にかぶせる耳カバーっていうのかな。
なんで最近防寒グッズを集めてるのかというと、もちろん
天皇杯の決勝のためだヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-12-21 22:39 | その他

稲本さん

せっかくプレミアでコンスタントに出場し始めてるのに
来るわけないじゃん(´ρ`) ペッ
まぁナカタコは帰ってくるかもね。マルセイユじゃほとんど出場
できてなくて何のために行ったのかわからんかったが。
あとはヤナギ帰ってくるといいなぁ。ぽわわ。
[PR]
by makotang | 2005-12-19 13:00 | サッカー

女子フィギュアスケート

はっきり言ってフィギュアそのものには興味ありませんが、
安藤美姫の凋落ぶりがものすごいですね(;´Д`)
ちょっと前まではかなりマスコミからも持ち上げられて、トリノのエース
って感じでしたが、もう完全に浅田真央に抜かれました感じですね。
競技は採点基準等がよく分からないから興味湧きませんが、
こういう状態に陥ったときの人間の心理状態はとても興味深いです( ´ー`)y-~~
c0000057_19554135.jpg

コロシでもやりかねないな。ブルブル
それを実際にやったのがトーニャハーディングだっけ?
[PR]
by makotang | 2005-12-17 19:55 | その他

世界クラブ選手権

もう、最初からリバポvsサンパウロでやればよかったんだよ!
しかしアナウンサーも興奮して
「イングランドのキャプテン、ジェラード!」
とか分け分からんこといってたね(;´Д`)
だが、何と言っても今大会の一番の驚きはアルアル対決とかいって
あんなクソカードをゴールデンに流した日テレだな!
んじゃ、ランニングいってくる!
[PR]
by makotang | 2005-12-16 06:09 | サッカー

あれれ、もう新型?

<Xbox360>HD規格の次世代機を来年発売 米MS社 (毎日新聞)
 米マイクロソフトは14日、10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」で、HD―DVD規格の次世代DVDを使う新型機を、来年にも発売する方針を固めた。ライバルのソニーは、ブルーレイ・ディスク規格を使う「PS3」を来春発売する予定で、ゲーム機の分野でも次世代DVDの規格競争が起きることになる。

Xboxはもう新型が出るモヨリwwww
腹イテー殺す気かww
[PR]
by makotang | 2005-12-14 22:25 | ゲーム

Xbox360出足低調、人気ソフト発売延期響く
 10日に発売されたマイクロソフトの次世代ゲーム機「Xbox360」の最初の2日間(土、日曜)の国内販売台数が約6万2000台にとどまったことが、ゲーム情報誌出版会社「エンターブレイン」の調べで13日分かった。
 当初は「360」と同時発売の予定だった人気の格闘ゲームソフト「デッド オア アライブ(DOA)4」の発売が29日に延期されたことが響いたとみられる。
 2002年2月に発売された初代「Xbox」は発売から3日間(金、土、日曜)で約12万3000台を販売していた。

乳ゆれゲーってそんな影響力あるのか(;´Д`)?
というか、本体小さくなったっていってもあれじゃあなぁ・・
パスパス!
c0000057_8373874.jpg

↑これでも並んでる方らしい。フイタw
[PR]
by makotang | 2005-12-14 08:31 | ゲーム