<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

観戦めも

28日(火)
CL準々決勝第1戦 03:30 アーセナル vs ユベントス (ch.185) [LIVE]
CL準々決勝第1戦 03:30 ベンフィカ vs バルセロナ (ch.184) [LIVE]

29日(水)
CL準々決勝第1戦 03:30 インテル vs ビジャレアル (ch.184) [LIVE]
CL準々決勝第1戦 03:30 リヨン vs ミラン (ch.185) [LIVE]

2日(日)
J1第6節 15:00 鹿島 vs 大宮 <カシマ> (JSPORTS1) [LIVE]
[PR]
by makotang | 2006-03-28 23:05 | サッカー

JAL123

c0000057_350230.jpg

墜落までのルートとボイスレコーダーをリンクさせたフラッシュから。
改めて見ると衝撃的だ。出張でよく航空機乗るが、こんなの見るとベルカンプみたく
航空機嫌いになっちゃうぜ(;´Д`)
このところJALの整備問題が多発してるから余計に・・・ね。

・Wikipedia 日本航空123便墜落事故

・フライトシュミレータによる動画

[PR]
by makotang | 2006-03-28 04:04 | その他

今日のアントラーズ

ちょっと出発が遅れたので試合の30分くらい前にスタジアムに到着。
フクアリでの観戦は始めてだヽ( ´ー`)ノ
外観はこんな感じ。暗いけど。
c0000057_3552717.jpg

c0000057_3553579.jpg

試合前から興奮しすぎの我らが鹿サポの方々。アウェーでも怯みません(゜Д゜)b
c0000057_3573825.jpg

犬サポのビックフラッグ「ALL YOU NEED IS FOOTBALL」カコイイね。
c0000057_358305.jpg

てか、このスタジアムかなりイイです。観やすいしほとんど屋根あるし。
ただ、すぐにチケットが売り切れてしまうほどキャパシティーが小さいのがねえ。
2階最上段から観るとこんな感じ。
c0000057_421341.jpg

身の丈にあってる規模っていやぁそうなんだが。ちなみに前日売り切れてたSA自由
で入ったんだけど、なぜか当日になって買えた。でも実際は立ち見状態だったぜ。
Jリーグ観戦してきて立ち見は始めてだ(;´Д`)3300円払ったのに・・・
c0000057_441897.jpg

ピッチに近い1階最後列はこんな感じ。(/-\)観えないよー
[PR]
by makotang | 2006-03-26 03:55 | サッカー

フクダ電子アリーナ

今日のフクダ電子アリーナでの千葉戦だけど、よくオシムが千葉は観客が
少ない少ないって言ってるからナメてた。
ロッピーでチケット買おうと思ったら見やすいSA自由売り切れ(;´Д`)
ゴール裏かコーナーしかもう余ってない。いったいどうしちゃたんだろうね。
c0000057_5243982.jpg

キャパの問題もあるけど横浜vs浦和より埋まってるようにみえるね。当日券無さそうだし。
[PR]
by makotang | 2006-03-25 05:25 | サッカー

UCHIDA 20!

c0000057_424777.jpg

浦和と東京FC中心のこの偏った新聞で鹿島が一面なんてめったに
無いことだから思わず表紙アップヽ( ´ー`)ノ
てか、販売地域拡大してから記事の偏りもだいぶ緩和されてる気がしないでもないね。
それでも今回も4本のコラムのうち2本がFC東京についてでしたが(;´Д`)
さて、セルティックの中村さんの試合でも見るか。
[PR]
by makotang | 2006-03-23 04:25 | サッカー

WBCとサッカー

優勝しちゃったよ(;´Д`)まじっすか
でも監督は王でよかったな。長島だったらこうは
いかなかったと思う。ましてや野村あたりだったらイチローあたりが
参加しないか、参加してもここまで熱くならなかっただろうなあ。
そしてイチローは急激に評価を高めたよね。今までそのクールさから、
イチローを毛嫌いしてた人もすっかりイチロー応援派になってる感さえある。

ヤンキー松井は参加したかっただろうが、チームと自分の余裕の無さが
それを許さなかったって感じがする。まぁ、こちらは多少批判されるだろうね。
野球を1試合まるごと観るなんて、もしかしたら初めてかもしれないけど、
これはスポーツか?とは思うぜ。
どちらかというとビリヤードやボーリングなどの技術を競う競技に近いんじゃないかな・・・
じゃなかったら、肥満体型の選手なんていないはずだもんなぁ。
サッカー選手に、というかまともなスポーツなら肥満体型の選手なんていないでしょ?
あ、一人いた・・・・ポール・ガスコイン(゜Д゜)!
[PR]
by makotang | 2006-03-22 05:45 | サッカー

朝鮮日報ってスゴイね

ウケタw

「気の抜けたビール」…主役不在の決勝戦 

気の抜けたビールと言っても過言ではないだろう。
 米国が企てたシナリオとは全く違う方向に進展したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が21日(韓国時間)、日本とキューバの決勝戦を残すのみとなった。ところで最も高まるべき決勝戦に対する関心が覚めやっている雰囲気だ。
 当然決勝まで生き残ると思われた米国が脱落したためだ。もちろん、米国が脱落した背景には韓国の善戦があったわけだが、主催国の脱落はやはり大会に対する関心をそぎ落とす形となった。
 波乱の主人公となった韓国が決勝進出できなかったことも、終盤の熱気が冷えやってしまった一因。 韓国が米国と日本を相次いで倒し、米メディアはその新鮮なショックをニュースとしながら話題に事欠かなかった。話題の主人公だった韓国が舞台裏に退いて以降、これ以上驚くべきニュースは見られなくなった。

言っておくけど、おいら韓国嫌いじゃなかったですよ。そもそも周りに韓国人いないから
関心の持ちようがないし、学生のころ安物のラッキー金星(何故かまだ覚えてるな)の
ビデオから火が吹いてマラドーナスーパープレイ集がおしゃかになったくらいしか
韓国のイメージが無かったからね。
でも、なんか連日の報道を見てると普通の奴なら嫌いになってしまうよなぁ。
たとえば準決勝の相手がドミニカとかなら、こんな相手国内の熱狂を伝える報道がしつこく
流されるだろうか。なんか観てたテレビではテーマが決勝への展望なのに何故か韓国の
話してたしもう訳分からん。
チャンコロはともかく普通の奴はそんなに韓国に悪いイメージは無いと思う。
ドラマのブームとかあったりしたしね。あとは関心が無いって人がほとんどだろう。
でも韓国はその自分に対する無関心も許せないように見える。
いちいち突っかかってくるとホントにみんな嫌いになっちゃうぜ(;´Д`)?
[PR]
by makotang | 2006-03-21 07:20 | ニュース

Winny

なんか最近、毎日Winnyによる情報流出ネタが流れてますが、
これって何かの意図があって計画的に流してるんですかね(;´Д`)?
あんなショボイのウイルスバスター入ってるぐらいでもほとんど防げるし、
あんなに感染が広がるのが理解できないぜ。

それとAntinny.Gのウイルス名のキンタマウイルスってのは報道では
よくモザイクになってたり、省略されたりしてるけど、やはり放送禁止用語なんでしょうねw
山田オルタナティブっていう方は普通に出てる来るもんなあ。
まぁ心配な人はMSのコレでもためせばぁ(^Д^)ギャハ
[PR]
by makotang | 2006-03-21 06:43 | Web

辛抱

開幕戦のころは・・
c0000057_62633.jpg

こんな嬉しくも悲しい妄想を抱いてたんだけど、どうやらそんな心配いらないみたいですね(;´Д`)
2人ともこのまま鹿島さヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2006-03-19 06:03 | サッカー

やきう

韓国投手、薬物陽性で失格=WBC
2006年3月18日(土) 16時31分 時事通信

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)17日時事】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で準決勝に進んだ韓国代表の朴明桓投手(斗山)がドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示し、失格となった。大会本部が17日発表した。同投手はWBCでは1試合に登板し、2回無失点だった。薬物名は明らかになっていない。

野球なんてローカルスポーツはどうでもいいが、
W杯のときもそうだったんかなぁ、ってちょっと思ってしまったよ(;´Д`)
てかこれ全頭検査が必要だな。風邪薬とかならともかくとして。
これがオチってことでよござんすか?
[PR]
by makotang | 2006-03-18 18:24 | ネタ