<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

足底筋膜炎

月曜くらいから足が痛み出して、ちょっと普通に歩行出来ないくらいの痛みになってきた。
まあ痛みを我慢すれば外傷があるわけで無し平気なんだけど結構辛い。
調べたら恐らく足底筋膜炎という症状。

「若い世代では、ジョギングなどによる足の使い過ぎや、外傷によって起こることがあります」
とあるがまさにこれ。日曜日、調子に乗って20キロも走ってしまったのだ。
日ごろから走ってるランナーにしてみれば何でも無い距離だと思うが、おいらにとっては
かなりヤバイ距離。当日はちょっと足痛いなーくらいだったんだけど、翌日から痛み出した。

まあ、特に手術が必要なわけでもなく放っておけば治るたぐいの症状だが、
いちおう病院いって見てもらってきます(;´Д`)いい靴履いて走るべきだった・・・
c0000057_20571218.jpg

とりあえずコレで固定したッ。マジこれつけないと歩けないぜ。
しばらくは走れないなぁ。
今年の夏は自転車で東京から大阪まで行こうと思ってたんだが、ちょっとヤバイかも・・
[PR]
by makotang | 2006-05-31 19:59 | トレーニング

アスパルテーム

ダイエットコークとかに入ってる人工甘味料「アスパルテーム」
何となく危ないイメージがあったけど全くの誤解でした。
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/aspartame/aspartame.html
こことかwikipediaとかに詳しい。
チクロとかサッカリンの危なっかしいイメージを引きずってたわけだ。
しかし、ダイエットコークはダメな人は全くダメなんだよね。
そもそも砂糖の味と後味が違うからなー。
また、アスパルテームは低温でしか甘味を発揮できない為、アメリカとかでは
スプレンダの方が人気がでてきて、ダイエットコークも「ダイエットコークwithスプレンダ」
が7番目のダイエットコークとして発売されてるそうです。
低温でなくても安定してて、しかも糖に非常に近い味とのこと。一度試してみたいな。

しかし、こういった人工甘味料の化学的な発見はほとんど偶然、化学者が手をなめて
しまったところ非常に甘い味がしたため調べたら・・・といったもの。
それって怖くないですか(;´Д`)?
未知物を舐めると死ぬかもしれないのに、舐めてしまう化学者ってすげーなあ。
[PR]
by makotang | 2006-05-28 22:53 | トレーニング

倖田來未式ダイエット

倖田來未(「こうだくみ」といきなり読める人すげーなー)がやってるダイエットが
おいらのやり方ととても近い。
倖田來未のやり方は夜6時以降は何も食べないというやり方。
おいらは8時と決めてるから倖田さんはより厳しいが方向性は同じ。
何しろ仕事終わるのが早いときでも6時すぎるので8時が現実的なのだ。
そして、この時間すぎたら歯を磨いてしまう。
するとあら不思議、また磨くのが面倒になって食べるのを防止できるのだヽ( ´ー`)ノ

あと、倖田來未はダイエットコークを飲みまくってるらしいがこれも近い。
おいらの飲み物は基本的にはコーヒー、紅茶の砂糖無しだが、どうしても甘味が欲しいとき
は箱買いしたダイエットコークを飲んでる。2リッターのペット×6本の1箱でだいたい3,4
ヶ月は持つなー。アスパルテーム上等!
しかし、すげー偶然だなー。それともこのやり方は○○ダイエットとかいって一般的な
ものなのかな。バキ的にいうと「シンクロニシティ!」「なんという…偶然ッッ!」って感じであります。
[PR]
by makotang | 2006-05-27 22:40 | トレーニング

長崎最終日

長崎では現在さるくという待ち歩き博覧会をやっていて、すげー分かりやすい
地図とかを無料で配っていたりするのだ。
結構助かった。坂が多い街だが、景色がなかなかよいね。
c0000057_22194183.jpg

夜景は向こうからこっちを見たほうが綺麗らしい。
c0000057_22215284.jpg

[PR]
by makotang | 2006-05-27 22:22 | その他

立山防空壕

「貴様も軍人なら立山防空壕いくよな?」
とか意味不明なこと言われて行って来ました。立山防空壕。
c0000057_21203676.jpg

でも中に入れるのは17時まででしたので仕事終わった後は無理でした。あーあ。
c0000057_21204487.jpg

[PR]
by makotang | 2006-05-23 21:22 | その他

長崎

今週は長崎に来ています。
初めて来たかと思ってたけど、かなり前に青春18切符2枚で
来たことあるのを思い出した(´д`)あれはきつかった・・・
ここは夜景が綺麗とのことですが、雨降っててさっぱりでありますよ。
 
c0000057_80265.jpg

[PR]
by makotang | 2006-05-23 08:00 | その他

デビルメイクライ

ブックオフで850円だったのでデビルメイクライというゲーム買ってきた。
かなり前に友人宅でやってるのを見て面白そうだったのだ(^Д^)
なんかチャプター分けされてて、1ゲームだいたい15分くらいで終わるから社会人に
マジオススメ(゜Д゜)
しかし、ゲーム買ったの同じく中古のメタルギアソリッド2以来だよ。
ネットゲーも最近面白いの無いしなぁ。PS3は7万だっけ?
まぁとりあえず買うだろうけど、お子さんには厳しい値段なのかな。
1年くらいで値下げするだろうから、それまで待つのもアリだけど、
おいらは毎回初期ロットをあえて買うようにしてる。
PS2もHDDレコーダーのRDも初期ロットは金かけてる分いい部品つかってることが多いのだ。
しかもセキュリティ関連が甘いことが多いしね。PSPとかヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2006-05-22 07:25 | ゲーム

体脂肪率

ついに体脂肪率が10パーセントを切って9.6パーセントになったヽ( ´ー`)ノ
てか久々に体組成測定したからずいぶん前に切ってたのかも。
思えば今の課に移動してきた直後ははいきなり体重2キロも増えてマジやばかったもんなあ。
出張が多くなって、行く先々で飲み会。そりゃ肥るぜ!
同じ時期にタバコを止めたのもちょっと体重増えてしまった原因だと思う。
それから雑誌TARZANを読み、近所の公営トレーニングジムに週2で通うようになって
かなり改善した。今は多くても1日1500キロカロリー程度に抑えてるしね。

しかし上には上がいる。そこのジムのトレーナーのお兄さんは体脂肪率5パーセント台だし、
日ハムの新庄は一番すごい時3パーセント台だったらしい。すごいぜ新庄!
[PR]
by makotang | 2006-05-21 18:01 | トレーニング

Congratulations!Catalunya!!

半官贔屓的心情だとアーセナルだったけど、10人になった時点で勝負あり。
ていうかレーマンがいなくなった時点で勝負ありかな。
まあCLのバルサは守備的でとてもリーガのバルサじゃなかったけど、現実的な
戦い方できっちり結果を出した。またバルサ特集の雑誌出まくりそうだな( ´ー`)y-~~
しかし、ロナウジーニョはリーガ、CLに加えてW杯まで取る可能性あるってことか。
いや、バルセロナ所属の代表選手はほとんどその資格があるのか。
レアルマドリー時代のカランブーが確かその3つ同時に取ってるな。
ジダンとかも取ってるけど時期がずれてるしなあ。
さて、スカパー解約解約!
[PR]
by makotang | 2006-05-18 06:10 | サッカー

typeU

c0000057_19553824.jpg

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news006.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/hotrev289.htm
うおー、こんどのタイプUはイカス!
ザウルスから乗り換えちゃうかな(゜Д゜)!
でもZERO-3もイカスし、悩む。
[PR]
by makotang | 2006-05-17 19:56 | ソニー