<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ユニクロ

結構、ユニクロ馬鹿にして最近はほとんど買い物したことなかったけど、
地方に出張行ったときあまりにも暇なため寄ってみた。
そしたらこんなもんあったんだけど、
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u56001
これマジオススメ!いままで白orグレーor黒のてーしゃつをワイシャツの下に
着てたんだけど、これだとメッシュで涼しいし、ネックが深いからネクタイ外しても
インナー見えない。とりあえず買いだめしといた(゜Д゜)
さすがに、ユニクロぼ普段着は着れないけど、ちょっと見直したよ!
[PR]
by makotang | 2006-06-29 20:48 | ファッション

ダンベル買っちゃった(;´Д`)

思わずダンベルを注文してしまった(;´Д`)
http://www.wildfit.com/plate/r-plate/r-plate.html
いろいろ調べてここの40キロセットを購入。
結構、色々なメーカーのラバーダンベルがあって悩んだが、
このタイプならラバー特有のゴム臭がアイアンにリングをかぶせるタイプなので、
臭いも他に比べればマシっぽいらしいです。
いちおうダイソーでラバークリーナーは買ってきたけどね。
60キロセットにしようと思ったけど、そもそも目的はマッチョじゃないことに寸前で気づいた。ふー、危ないところだったぜ(;´ー`)y-~~

ダンベル・トレーニングの基本がわかる!―92種目をイラストで徹底解説!
森永スポーツ&フィットネスリサーチセンター / 森永製菓株式会社健康事業部
[PR]
by makotang | 2006-06-29 20:37 | トレーニング

ダンベル

無性にダンベルが欲しくなってきた。
ダンベルにはノーマルのものとラバーのものがあって、
ラバーのは床においたとき傷つかなかったり、カチャチャ言わないのだが、
非常にゴム臭いのだ。
とりあえず今欲しいのは30キロセット×2。つまり合計60キロだな。
そんな多すぎるとか思うかもしれないけど、これでも素人から2、3ヶ月で
物足りなくなるくらいなのだ。特に下半身の鍛錬とかだと。

今のとこ狙ってるのはコレ
[PR]
by makotang | 2006-06-28 19:27 | トレーニング

フットサル

久々にフットサルやってきました。
最初の1試合で暑かったのもありバテバテ。
自分でやると難しいのが分かって、ロナウドに「もっと動けよ!」
とか言い辛くなります(;´Д`)あうう

足底腱膜炎になるくらい、毎日走りこんでてもこれだもんなぁ。
あんまり疲れたのでドイツvsスウェーデンの後半寝てしまいましたよ?
[PR]
by makotang | 2006-06-25 06:48 | サッカー

キムチ日報より

<W杯サッカー>FIFA会長のスイス国籍、見えない力となるのか
韓国サッカー代表はドイツワールドカップ(W杯)ベスト16進出のために24日午前4時(日本時間)スイスとの試合を残すのみである。
必ず勝たなければならない試合だ。

しかしスイス戦を前に心配されるいくつかの悪材料に眉をひそめている。

◆ドイツはスイスにとってホームも同じ=スイスはドイツと隣りあわせだ。スイスから試合が行われるドイツのハノーバーまで高速鉄道(ICE)で半日あれば移動が可能だ。スイスメディアは「韓国との試合に4万人の自国ファンが競技場を訪れる」と報道している。スイス応援団は、トーゴとの試合でも4万人以上が競技場を訪れ観衆席を赤く染めた。

この日の試合は国際サッカー連盟(FIFA)の決定によってスイスのホーム試合として行われる。そのためスイス選手は赤の上下、韓国はサブユニホームである上下白のユニホームを着る。いろいろな面でスイスはホーム、韓国はアウェイのような雰囲気だ。

◆ジェフ・ブラッダーFIFA会長はスイス人=ブラッター会長の国籍がスイスというのも鍵になるかもしれない。ブラッター会長は中立を語っているが、やはり審判の判定などさまざまな効果を得ることができるという。

19日、スイス-トーゴ戦でトーゴのアデバヨルがタックルで倒れたが、ペナルティーキックを与えなかったなど審判の判定がスイスに多少有利だったという指摘もある。スイスは94年の米国W杯以来12年ぶりにW杯本選に勝ち上がった。韓国戦はベスト16進出を決める非常に重要な試合だ。

---------------------------------
↑韓国人は副会長だから会長には勝てないってか。自分達が八百長してるから相手も
してるはずだって言ってるようなもんじゃないですかね(;´Д`)?
[PR]
by makotang | 2006-06-24 07:27 | サッカー

ベスト16決定

フランスとスイスが勝ち抜けてベスト16決定。
まぁ、韓国は前回大会のズル(日本含む)以外は、一度もグループリーグを
抜けたことが無いはずだから今回も当然の結果だな。
これでシードは全抜け。概ねビックサプライズは無し。

・ドイツvsスウェーデン
・オランダvsポルトガル
・フランスvsスペイン

この辺りがビックマッチですな(゜Д゜)
さて、今日はフットサルいってきます。
[PR]
by makotang | 2006-06-24 05:58 | サッカー

クロアチアvsオーストラリア

日本vsブラジルが早々に終了したので、こちらを見てましたが、
すげー面白かった。最後までドタバタ劇場って感じでw
やっぱり勝ったほうが生き残るって試合だと燃えるね。
3戦目だと勝ち上がり決まってるチームも多かったし。
決勝トーナメントに入ればまた面白くなるな。

しかし、何ていうかな。正直チャンピオンズリーグの方が面白いなあ・・・
ロナウジーニョとかもチャンピオンズリーグの方が真剣で力入ってるように見える。
まあ、レベルはともかく毎日サッカー観れるのはサカオタにはたまらんですが(; ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-06-23 06:04 | サッカー

人生いろいろ

これって同一人物なんですかね(;´Д`)?
仲間から日の丸を託されたり、逮捕されたり、
会社員からとび職になったり、人生いろいろですなぁ。

(2002年)
神奈川の小田原市からきた会社員、橋本貴幸さん(23)の背負った日の丸は、会場に来られなかった仲間のサポーター100人の思いを託されての観戦。「どうしても1点が取れなかったですね。内容では勝っていた。中山をもう1回出してくれたらもっと盛り上がったと思う。でも、本当によく戦ってくれた。選手には『夢をありがとう』といいたい」と、100人分のメッセージを残した。
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/backnumber/wc200206/st2002061919.html

(2006年)
地下鉄の屋根や交通標識などに上り、日の丸を振るなどして騒いだ。
制止した警察官に体当たりをしたとして、神奈川県小田原市の自称とび職、
橋本貴幸容疑者(27)が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されたが、
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060619k0000e040043000c.html
[PR]
by makotang | 2006-06-20 08:02 | サッカー

烏龍茶

今やってる烏龍茶のCMはヤバイ。
「姉さんはよく食べる。なのに・・・ずるい」ってCMなのだが、
バクバク食ってる姉さんなのに烏龍茶を飲んでるのでスリムですよ。
ってな感じのCM。ただし、直接烏龍茶が要因だとは一言も言ってない。
そんな事はいえないからね。

このCMのヤバイところは、デブを助長すること。
(   ゜Д゜  )<烏龍茶飲めばバクバク食っても太らないの~?
って思うデブが続出する可能性が高いのだ。
信じられないかもしれないが、奴らは「食って痩せる」というものには
すぐさま飛びつく。運動しようとか、食事制限しようなどはあくまで最終手段なのだ。
だから、白いんげん(これをご飯にかければ炭水化物の吸収をなかったことにしてくれる
ってTBSやって問題になった)とかにすぐに飛びつくのだ。

今だから言うけど、おいら一番太ってたとき今より8キロも体重多かった。
そこから2年かけて筋肉つけて、体重を落としていったのだが体重がベストに
戻ったころデブに言われた一言が忘れられない。
(   ゜Д゜  )<ねーねー、何食べたらそんなに痩せるの?
食って痩せるか!アホ(゜Д゜)!!!
[PR]
by makotang | 2006-06-20 07:43 | トレーニング

今後の予定

今後の試聴予定。基本的にもう勝ち抜けの決まったグループは見ない。
スペインは今日で決まってしまうかもしれないね。
これ見ると金曜日あたりは休み取った方がいいなヽ( ´ー`)ノ

6/19(月)
22:00 G トーゴ × スイス ドルトムント TBS系 BS1/BShi
28:00 H スペイン × チュニジア シュツットガルト BS1/BShi

6/20(火)
28:00 B スウェーデン × イングランド ケルン BS1

6/21(水)
23:00 D ポルトガル × メキシコ ゲルセンキルヒェン NHK BShi
28:00 C オランダ × アルゼンチン フランクフルト BS1

6/22(木)
23:00 E チェコ × イタリア ハンブルク フジ系 BShi
28:00 F 日本 × ブラジル ドルトムント NHK BShi
28:00 F クロアチア × オーストラリア シュツットガルト BS1

6/23(金)
23:00 H サウジアラビア × スペイン カイザースラウテルン 日テレ系 BShi
28:00 G トーゴ × フランス ケルン BS1
28:00 G スイス × 韓国 ハノーバー NHK BShi
[PR]
by makotang | 2006-06-19 06:00 | サッカー