<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体組成測定

早く帰ってこれたので、ジムへ行ってきた。
しかしいつも同じ黒人さんがハードなトレーニングしてるが
黒人さんはディフォルトで強いから鍛える必要なんてないんじゃねーの(;´Д`)
と思いつつトレーニング。

あと、そこのジムにBOCAっていう業務用の体組成測定機があるんだけど、
今月は無料らしいので試してみる。家にも体組成計あるけど、プロ用だと
また違うだろうし、これやったのずいぶん前だからなー

c0000057_6353581.jpg

だいたいタニタの家庭用と同じような数値だった。
ただ体脂肪は高めにでたなあ。家だといつも最低数値の5.0パーセントだけど
業務用だと5.6になってた。業務用は厳しいぜ!
[PR]
by makotang | 2006-09-30 06:37 | トレーニング

オクトーバーラン2006

こっそりオクトーバーラン2006に参加してます。
ラン、スイム、バイクどれでもいいらしいですが
10月中の走破距離を自己申告で競うというもの。

ラン=スイム×3=バイク×0.4

で補正をかけるとのこと。てか自転車なら1日100キロくらい楽に走れるが、
同じ相当のラン40キロって相当きついなあ。40キロなんてフルマラソンじゃん(;´Д`)!
あと10月の連休で天気さえよければ仙台に行くつもりなのでそこで400キロは稼げるなー

ちなみに昨年のトップはランで1600キロくらいらしい。
てことは1日に50キロ以上走ってるのか(;´Д`)スーパーニートかッ!?
[PR]
by makotang | 2006-09-30 06:21 | トレーニング

車内広告

c0000057_17354913.jpg

珍しい車内広告。紙じゃないのだ。
[PR]
by makotang | 2006-09-28 17:36 | ネタ

○○を救う会

そういや、まえにインファイトの人がやってたけど、あれ顛末はどうなったんだっけ?
結構、スタジアムで募金活動とかやってたからサッカーファンなら大抵知ってると
思うけど、あまったお金の処理とかどうなったんだろう。両親がW杯見に行ったとか聞いたけど。

んで、また別の人がやってるみたいです。
http://sakurahelp.com/

こーいう移植系の募金が高額になるのは結局は割り込み代らしいね。
手術したいと思ったときに都合よく臓器提供者が現れるわけないしな。
例えば、手術の順番待ちしてる自分の子供が次の番ってときに金持ちが
その臓器をよこからかっさらっていく。それってすげーショックだと思うがどうか。
まえのインファイトの人のときはなんか両親の渡航費用とかまで何故か入ってたね。
その辺のケジメがしっかりしてなかったし、もうこういう人の善意にタカルのは
やめといいたほうがいいと思うよ。
[PR]
by makotang | 2006-09-25 22:13 | その他

本日のカシマサッカースタジアム

連勝中につきいってきました鹿島スタジアム。
東京駅からバスでいったが、手際悪すぎっす。かなり待たされたぜー
なんとか試合開始直後に到着ー
c0000057_7381134.jpg

しかし、フェルナンド最高っすな。
まあ、このあと怒涛の反撃を受けてへろへろになった訳ですが。
c0000057_736359.jpg

惜しむらくはフェルナンドがナビスコの決勝に出場できないってことだ(`Д´)残念!
[PR]
by makotang | 2006-09-25 07:37 | サッカー

ウォーマー類

なんか急に寒くなってきたので、早朝自転車部がかなりきつくなってきた。
そこでナイキのアームウォーマー&レッグウォーマーを購入。
c0000057_7271933.jpg
c0000057_727246.jpg

これかなり暖かいね。走りはじめてしばらくすると体が温まってきてウォーマー
いらなくなるんだけど、外さなくても快適に走れるし、さすがに厳冬期はつらそうだけど、
秋口や春先には絶好の装備なんじゃないんだろうか( ゜Д゜)

でも、さすがに本格的な冬の季節を迎えたらそれなりの装備を購入しないとなぁ。
[PR]
by makotang | 2006-09-25 07:27 | トレーニング

液晶モニタ

c0000057_23455251.jpg

なんかめちゃ安いので19型ワイドモニター購入。
これで25800円くらい。おいらの場合、右にタブブラウザ広げて左に小さくテレビ画面を
表示させる的な配置なので横に広いと大変助かるのだ。
ちなみにドット欠けは2箇所。まあ目立たない黒を表示した時に青で表示されるって
タイプのやつだからいいけどね。動画とか、黒を表示したとき以外は目立たないからね。
これが白表示のときに出るやつだと気になってたと思う。
Webとかも白背景のデザインが多いし。
ちなみに購入時にドット欠け保証も考えたけど、あれって商品代金の5%なり4000円
なりを払ってドット欠けの無いものと交換してくれるものと思いきや、一度だけ交換する
権利を与えるってものらしいね。
だから例えば今回みたいに2個のドット欠けの場合保証を生かして交換→さらに酷い
5個のドット欠けという自体も十分あり得るわけだなあ(;´Д`)意味ねええええ

最近のドット欠け戦績は
ソニー製15インチ液晶>>>無し
レッツノート>>>目立たない場所に2箇所
VAIOタイプs>>>無し
イイヤマ19型液晶>>>2箇所

ちなみに古いモニタとデュアルにしてみたけど、Windows2000じゃ左右のモニタを
同じ解像度にしないとだめみたい。つまり旧モニタの1024×768を基準にして
2048×768の解像度になって左右分割になってしまう。
これがXPだと左右の解像度を違ったものに出来る。
うーん、XP買っちゃうか1月のVISTA待つか悩むとこだね。
あと、もう一台同じモニタ買って19インチ×2にしちゃう手もあるけど、問題はをそんな
広大な作業エリアを使いこなせるかどうかだ(;´Д`)どうせ片方テレビにしちゃうよ・・
[PR]
by makotang | 2006-09-22 00:00 | その他

チンジャオ弁当

c0000057_1301083.jpg
ほっかほっか弁当の新作、チンジャオ弁当。
もっと肉を少な目にしてタケノコ増量すればいいのにー、おしい!でもいける!
ほか弁はめったに食べないが、なんか学生さんは
みんな唐揚げ弁当買ってたな。
[PR]
by makotang | 2006-09-21 13:01 | その他

吉牛

なんか今日1日だけ吉牛復活って大騒ぎしてたね。
てか、らんぷ亭とかじゃ今でも牛丼やってるから、別に吉牛じゃなくても・・・
っていう気がしないでもない。吉牛がとびきり美味いってわけでもないし、
結構常時販売とかになったら人気落ちたりしてなあ。
かくいうおいらは混雑した吉牛を尻目にすき屋でマーボー茄子丼を食したのでした( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-09-18 22:16 | その他

すげー

http://www.johnstonefitness.com/all/front/w.php
とても同一人物だとは思えないぜ(;´Д`)
リダイレクトされてしまうのでリンクは張りません( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-09-18 07:42 | トレーニング