<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

未履修問題

これから追い込みの学生にとっちゃいい迷惑だろうが、
毎日、世界史の授業なんて歴史好きにとってはたまらんな( ゜Д゜)
ホント、お金払ってもいいから漏れも受けさせてもらいたいぜ。
受検とか、テストとか関係無いところで学ぶ歴史は本当に面白いし役に立つからなー。
一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ
成美堂出版編集部 / 成美堂出版
[PR]
by makotang | 2006-10-30 22:48 | その他

BD-1で新潟へ!(1日目)

今度は新潟へ行こうと思ったが、どうやら日曜は雨らしい。
ちょっと迷ったけど、BD-1で行けるとこまで行ってみようと出発。
もう準備とか慣れたものだぜ( ´ー`)y-~~
とりあえず17号を目指して荒川を走る。寝坊したので8時出発。
c0000057_4204454.jpg

当面、熊谷を目指すわけだな。
c0000057_4212113.jpg

熊谷到着。前橋、高崎はほとんど離れてないからまとめて撃破だ( ゜Д゜)
c0000057_4225656.jpg

ここで、新潟までの距離がでる。やっぱ200キロちょいで出るみたいだなー
c0000057_4234372.jpg

前橋周辺に到着。
ここを右に行くと前橋、左に曲がると新潟方面です。
c0000057_22325765.jpg

沼田到着の直前かな。これ、何気ない写真ですが下りで50キロ越えてます
c0000057_4263889.jpg

沼田到着~
c0000057_427680.jpg

本当はこの先の猿ヶ京温泉で宿泊したかったのだが、どこも満員で宿が取れず。
やむなく沼田の沼田健康ランドに泊まることにする。
明日は早めにでればいいか(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2006-10-30 04:28 | 自転車旅行

炊飯器を買い換えた!

今まで使ってた炊飯器は実家から持ってきたかなり古い奴で、
とりあえず壊れないし炊けるからいいやって思ってたんだけど、昨日、留守番頼まれて
実家に帰った時に家にあった最新式の炊飯器でご飯炊いてみたらかなり美味かった。
米は実家で貰った同じもの使ってるのでこれは確実に炊飯器の違いだな・・・( ゜Д゜)!
んなわけで、価格コムで調べて人気1位のコレを同じく安さ1位のPCボンバーで購入。
あれこれ考えずにすぐ欲しいときはこの手の買い方したりします( ´ー`)y-~~
んで、炊いてみたらやっぱ美味いなあ。
炊ければ同じだと思ってたけど進化してるのね。
c0000057_2024417.jpg

[PR]
by makotang | 2006-10-22 20:24 | グッズ

リアルエキサイトバイク

c0000057_2258315.jpg

荒川を走ってたらリアルエキサイトバイクやってた。
しばらく観てたけど結構面白そうだ。やってみたいぜ( ゜Д゜)
[PR]
by makotang | 2006-10-21 22:59 | その他

沖縄

沖縄の吉野家全店で「Edy」を導入
沖縄県内の吉野家全店で、10月21日からEdyが利用できるようになる。
2006年10月20日 15時00分 更新
 沖縄吉野家は10月20日、ビットワレットが運営する電子マネー「Edy」を、沖縄県内にある吉野家全12店で導入すると発表した。10月21日よりEdyでの支払いが可能になる。

 沖縄吉野家では導入の理由について、沖縄では急速にEdyの普及が進んでおり、お客様のニーズがあること、また、ANAマイレージクラブ会員やおサイフケータイでのEdy利用者への利便性を高めることによる集客効果に期待している、としている。

 10月1日現在、カードや携帯などを合わせたEdyの累計発行数は約2170万、またEdyを利用できる店舗数は約3万9000店となっている。


なんかセブンイレブンも新規に電子マネーを立ち上げるみたいだけど、どれもみんな
ソニーのフェリカ技術なんだよね。なんならいっそ全部統一、っていうかもうEDYでいいじゃんか(;´Д`)
あと、この手のテストって最近は沖縄でやるよね。
前は静岡、北海道が多くなかったっけ。
沖縄は人口構成が偏ってるから参考にならんきもするが・・・
[PR]
by makotang | 2006-10-21 22:51 | その他

東京湾一周

東京湾一周してきたー。
昨日はBD-1だったので今日はTREKで!
とりあえず、千葉の浜金谷ってとこからフェリー出てるのでそこを目指す。
c0000057_7355794.jpg

道はほぼフラット、しかも追い風だったからスイスイ進む。
c0000057_7371823.jpg

木更津到着。なんか大旗を振りかざす族のような祭りをやってました(;´Д`)
c0000057_7381138.jpg

マザー牧場ってこの辺だったんだ・・・なんか小さいころ来たことあるような気がするぜ。
c0000057_7384678.jpg

フェリー乗り場に到着~
c0000057_7391789.jpg

c0000057_7392696.jpg

自転車込みの料金で920円でした。さっそくチケット買って乗船。
c0000057_740022.jpg

こんな感じで壁に引っ掛けます。
c0000057_7403362.jpg

船内はこんな感じ。出航するころには結構客入ってました。
c0000057_7413777.jpg

カモメが空を舞っていました。
c0000057_7415858.jpg

船倉のようす。車ぎっしり。
c0000057_742222.jpg

40分ほどで到着ー
c0000057_743963.jpg

さっそく横浜を目指す。こんどは向い風なのと結構、疲れてたので思いのほか時間かかる。
c0000057_744571.jpg

横浜付近。
c0000057_7443757.jpg

東京着いたころはもうフラフラでした。
東京湾一周はだいたい190キロくらいでしたわん(;´Д`)ちかれた
昨日のカシマが250キロはあったので、2日で軽く400キロは走ったことに。
折りたたみのほうが距離だしてるのはご愛嬌な( ゜Д゜)!
[PR]
by makotang | 2006-10-16 07:45 | 自転車旅行

カシマへ

利根川経由でカシマまでBD-1でいってきたー。
なんか利根川はナチュラルに牛がいるのな。
最初、オブジェかと思ったぜ。
c0000057_0293225.jpg

利根川は一部未舗装の区間があります。どっちかっていうと左岸側が整備されてる。
c0000057_0345429.jpg

シャカシャカ漕いで到着。120キロくらいだったかな。
c0000057_0303088.jpg

帰りは北浦>霞ヶ浦大橋を経由して土浦回ってくるルート。
c0000057_030487.jpg

土浦じゃ花火大会やってて、橋まるごと封鎖してて通行できないでやんの。
むかいついたので陣取って観てやりました( ´ー`)y-~~
c0000057_0323067.jpg

[PR]
by makotang | 2006-10-16 00:32 | 自転車旅行

自転車で仙台へ!【最終日その2】

つづき、J-ビレッジのすぐ先には道の駅「ならは」があります。
これが6号で最初の道の駅かな?
c0000057_6493682.jpg

こんなところ。なんか温泉も入れるみたいですが、3分だけ休憩。
薄皮クリームあんぱんを1個食べてすぐ出発!
c0000057_6502511.jpg

次の道の駅は「そうま」らしいのでとりあえずそこが目標かな。
てか、それまで代わり映えのない道が続きます。
デブふくよかな方ばかりのバイク野郎の集団に何度か抜かれた(;´Д`)なんだありゃ・・・
c0000057_6514560.jpg

ちょっと読みづらいが「原子力運送」っていう運送屋さん。
場所が場所だけにマズイだろ(`Д´)
c0000057_6523188.jpg

途中、ミニストップがあったので一休み。地図でどこまで来たかを確認。
前回は地図をまるごともってきたが、今回は必要部分だけをカラーコピーしてもってきた。
あと100円のショップの除菌クリーナーは便利。チェーンいじったり、食事で手が汚れたり
するとすぐ拭けるしな。
ここで、ソフトクリームを食べてる間にクロスに乗った同じく仙台目指してる人に抜かれました。
c0000057_6564730.jpg

ここがいわきと仙台の中間点らしい。だが相変わらず何も無い( ´ー`)y-~~
c0000057_658225.jpg

そうま到着。ここで1時だったので食事しようかと思ったが、スキー場並みのしょぼい食堂しか
なかったので隣のセブンイレブンでおでんを食べました。
c0000057_6593393.jpg

阿武隈川を通過。サイクリングロードは無かったなあ。東北の人はどこで走ってるのだろう。
c0000057_713055.jpg

6号の終了地点。この先は国道4号に合流します。写真切れた(`Д´)
c0000057_721615.jpg

c0000057_723182.jpg

東北県にはヨーカードーの偽者のヨークベニマルという店があります。
ヨーカードー訴えたら勝つよ( ゜Д゜)!
c0000057_732949.jpg

ここで4号分岐しますが、左のバイパスじゃない方の道を選択。駅に近いしな。
c0000057_742922.jpg

東北本線と平走しながら走ります。
c0000057_7648.jpg

ここで曲がれは仙台駅だ( ゜Д゜)
c0000057_77956.jpg

ついたーーヽ( ´ー`)ノ仙台
c0000057_774078.jpg

とりあえず、仙台駅の空中庭園ですぐさま輪行の準備に入る。
なんか、人多いからジロジロ見られるし、変な兄ちゃんにタイヤ持っていかれそうになったり
してつくづく仙台は怖いところだと思いました(;´Д`)
c0000057_791276.jpg

連休の最終日なので東京行きの電車はずっといっぱい。
c0000057_711320.jpg

2時間先の新幹線にやっと乗れましたよ。
MAXでは通路のここに留めるのが正解みたい。
c0000057_7111556.jpg

とりあえず、あわただしく帰ってきましたが、火曜日休みとれたら松島や塩釜に
いってきたかったですわ。まあ2日あればいけることが分かったので今度は4号ラインで
行ってみるのもいいかもな( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-10-12 06:56 | 自転車旅行

自転車で仙台へ!【最終日その1】

自転車旅行2日目!
きょうは距離的には150キロ程度なので余裕をもって8時すぎに出発する。
いわきの宿でてすぐ6号に合流。
c0000057_8344859.jpg

とりあえずは相馬を目指す方向。
c0000057_83644.jpg

なんか松島っぽい。あと東北の太平洋側は発電所系がやたら多いね(;´Д`)
c0000057_836508.jpg

おお、すっかり忘れてたけど福島はJヴィレッジがあったんだ。
これは寄らねばなるまい!
c0000057_8374483.jpg

ここがJヴィレッジの入口。奥の建物は室内練習場。
c0000057_8382948.jpg

異様に多いグラウンドの一つでは子供たちがサッカーの練習してました。
c0000057_8391044.jpg

こちらがセンターハウスの前。
c0000057_8395970.jpg

室内練習場はこんな感じ。FKの練習に使う人形とかがあった。
c0000057_8403672.jpg

Jヴィレッジ全景。いやあ、談合でおなじみのJヴィレッジを堪能できました( ´ー`)y-~~
c0000057_8413770.jpg

[PR]
by makotang | 2006-10-11 08:39 | 自転車旅行

ジェームス・モリソン

ジェイムス・モリソン(特別限定価格)
ジェイムス・モリソン / ユニバーサルインターナショナル



ひさびさにCD買ったお。
しかし、「神が与えたハスキーボイス」っていうセールスコピーは
どうにかならないんですかね(;´Д`)いいアルバムなのに。
[PR]
by makotang | 2006-10-10 00:58 | その他