<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Jリーグ

鹿島の優勝の目がなくなったあたりから、国内はどうでもよくなったので
国内サッカー誌とエルゴラあたりは全く読んでませんでした┐(´~`)┌
んで、もう既に決着ついてるかと思いきやJ1は最終節に持ち越しなんだね。
こんな長丁場のが毎年毎年、最終節にもつれ込むなんて、
日程作成者はしてやったりなのかなあ。ぽわわ。

J2は横浜FCが優勝したらしい。これもシーズン序盤から言えば考えられないよね。
今年はJ1から柏、緑虫というかつての強豪2チームが落ちていったため、
比較的J2を生観戦する機会が多かった。こういった知ってるチームがJ2にいるのは
J2への興味を呼び込むいい材料だね。スカパーでもJ2を大プッシュ中なので
結構試合見れました。

関東在住者にとって関東近県のチームが増えるのはいいこと。
来年は生観戦が増えそうだぜ。
[PR]
by makotang | 2006-11-27 22:15 | サッカー

PS3とwii

PS3が苦戦するという記事をよく見かけるが、その前提はいつも、

・DSの好調ぶり
・大作ソフトはもう古い
・PS3高すぎ

あたりだと思う。たぶんマスコミの多くの人はPS3に苦戦して欲しいんだろう、
といった強引な記事も見かける。DSがあまりに凄すぎて大げさに言うと、
ゲーム機としてはPSPなど国内では「終わってる」といった趣だしなー。
実際、おいらもDSlite2台持ってるし!

でも、北米だとPSPは好調でDSに対してそれほど引けをとってないんだよね。
信じがたいことだか北米では、UMDのビデオが意外と売れてるらしい。クオリティ重視の
日本人からは考えられないが。

また、DSの好調ぶりはwiiとはほとんど関係ないと思われる節がある。
そもそも携帯ハードの好調さで据え置きハードの売り上げが決まるのならば、
64やGCが売れてるはずでしょう。携帯ハードと据え置きハードが市場がそもそも
違うのではないかと。

まあ、いままで携帯ハードと据え置きハードの連携といえば、ポケモン系の連携
くらいしか思いつかんが、PSPはPS3のリモコンになったり、ゲーム画面を
無線LANで飛ばしてPSPからPS3のゲームを出来るようにするらしい。
この辺の連携でPSPの売り上げがどうなるのかちょっと注目している。

おいらとしては両方が同じくらい売れて切磋琢磨してくれるのが理想。
wiiのプレッシャーがなければPS3の値下げは有り得なかったわけだし。
ただ、wiiを買うかというと話は別。
wiiを見ると新ハードである必要性が感じられない。DCあたりに別売りで
あの体感コントローラーを付ければいいのでは無いかと思う。
軽めのゲームならDSでやればいいわけだし。
昔のゲームは最近ではほとんどリメイクされてるわけだし、マニアな人は
エ○ュでやってるんのでは?
[PR]
by makotang | 2006-11-26 09:54 | ソニー

Oasis

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス / ソニーミュージックエンタテインメント



オアシスのニューアルバムが出てたけど、中みてびっくり。
何でミニアルバムにしか入っていない名曲whateverが入ってないのか!
インタビューで引退までにベストを2枚出すっていってたから、
そっちの売りにするつもりじゃないだろうな~
これじゃあ意味ないのでjamiroquaiのベストの方買ってきましたよ。
[PR]
by makotang | 2006-11-21 07:15 | その他

PCを新調ヽ(´―`)ノ

このところどうもPCの調子が悪かったので思い切って、中身を
総入れ替えしてみました。もうこの構成にしてから3年以上たつし、
CPUもCore2Duoになって一新したからね。
とはいえ、もうPCでゲームをそれほどするわけじゃないので軽めの構成で。

intel DP965LT
Core2Duo E6400
DDR2-800 512M×2
GeForce 7600GS(ファンレス)
日立 HDD SATA 320G

これにVistaアップグレード権がついたWindowsXP MCE2005
をつけて89000円くらい。
Vistaは発売後に送料のみ負担すれば引き換えできるみたいだけど、
少なくともSP1が出るまでは入れないほうがよさそう。
安定するのにはどうしても時間かかるだろうしね。
しかしソフトの再インスコは疲れたヽ(;´д`)ノ
[PR]
by makotang | 2006-11-20 01:50 | Web

ファイナルファンタジー12

職場の人に借りてたFF12、借りっ放しでずいぶんたち、さすがに申し訳ないので、
雨降って自転車乗れない間に一気に終わらせました!
操作はFF11に準じているので説明書は見なくてよかた( ´ー`)y-~~
なんか、モブを複数でたこ殴りしてるのなんてまんまFF11。
ADDしないように引っ張って倒したりな!(リンクの概念は無い模様)

35時間41分。トップがレベル42でクリア。
クリアだけが目的なので寄り道、レベルの平均化等はしてません。
なかなか面白かった。今は無き松野テイストも入ってたし。
これで4以降でクリアしてないFFは9のみ。
3はDS版が手に入ったのでそのうちやろうかと思ってます。
[PR]
by makotang | 2006-11-18 17:59 | ゲーム

ミートローフ

ミートローフ復活、「地獄のロック・ライダー」第3弾をリリース

 10月31日、ミート・ローフが「地獄のロック・ライダー」第3弾をリリース

 [ニューヨーク 31日 ロイター] テキサス出身のロッカー、
ミート・ローフが、ロック・オペラの名盤「地獄のロック・ライダー
(Bat Out of Hell)」のシリーズ第3弾、新アルバム
「Bat Out of Hell III: The Monster is Loose」をリリース。
欧州で好調なセールスを記録している。
 アルバム最初のシングルカットとなった「It's All Coming
Back To Me Now」は英国、ドイツ、スイスでトップ5にランクイン。
米国ではハロウィーンの時期に合わせて31日にリリースした。
日本を含むアジア諸国などは来年にリリースされ、その後、
世界ツアーを敢行する予定。
 今回で「地獄のロック・ライダー(Bat Out of Hell)」シリーズの
最終章にするという。 過去2作にも関わってきたジム・スタインマンは
新作でも7曲を手がけている。


ミートローフっていっても肉料理じゃなくて歌手なんだけど、アルバムがむちゃくちゃ売れてる
割には日本で人気無いよね。音楽はロックオペラって感じで結構好きなんだけど。
彼を知らない人でも、相棒?のジム・スタイマンは知ってるかも。
ドラマ「スクールウォーズ」のヒーローの曲作った人だからね。
まあ、どの曲もあんな感じで大げさなものばかりだw
前に、来日した時に昼休みに抜け出して有楽町のHMVでやったイベントにいったっけ。
たしか大ファンというローリー寺西もきてたなぁ。
最近まですっかり忘れてたけど、世界ツアーとやらには行きたいぜ。
日本の会場はすごく小さいと思うけれども(;´Д`)

Welcome to the Neighborhood
Meat Loaf / Virgin
[PR]
by makotang | 2006-11-12 20:41 | その他

DSまた買った(;´Д`)

c0000057_19491119.jpg

近所のヨーカドーで10時に売り出すという話を聞いたので30分前にいってみたら
行列できてた( ゜Д゜)いまだに人気すげーな・・・
とりあえずまだ間に合いそうなので並んでみた。
寒いからってことで店内で待たせてくれた店員さん( ´ー`)えらいぞ 
図書館に返す予定の本を読みつつ待ってると引換券配り始めたので、
黒を迷わず選択。
おいらのもってるガジェットは黒で統一してるからな!
しかし大して欲しくないのに買ってしまった。ニューマリオでも買って来るか・・
[PR]
by makotang | 2006-11-12 19:52 | ゲーム

秋葉の様子

土曜は雨らしいので走り貯めしておこうと夜走りまくったため
寝たのが3時すぎになってしまって、起きたらもう9時過ぎ(;´Д`)寝坊・・
さっそく、秋葉にいってみると(秋葉まで20分かからん)、抽選のソフマップに
大行列が出来てた。雨なのにやるなぁ。
なんかエロゲー屋の前にも20~30人くらいの行列が出来てて微笑ましかったデス。
まぁ、PS3をすぐ買う気は無いのだが、秋葉まできたのは今日、DSライトが大量入荷する
って噂を聞いたから。親にDSあげちゃったから黒狙いで来たんだが、やっぱどこにも
なかったですよ。

しょうがないのでタワレコでサラ・ブライトマンのベストとBECKの新譜を買って帰った( ´ー`)y-~~


輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
サラ・ブライトマン スティーヴ・ハーレー ポール・マイルス=キングストン ウィンチェスター・カテドラル・クワイア ホセ・クーラ / 東芝EMI



ザ・インフォメーション(DVD付)
ベック / ユニバーサルインターナショナル
[PR]
by makotang | 2006-11-11 13:51 | トレーニング

PS3

PS3、場合によっては並ぼうかと思ってたんだが、
20時に仕事あがった時には既に手遅れでした(;´Д`)
秋葉ヨドバシとかもう凄いことになってた。
てか並んでるの中華ばっかかも。転売する気ななのかな。

まぁ、おいらはゲームの為じゃなくディープブルー観れればいいので、
すぐ欲しい訳じゃないけどね。
気が向いたら抽選の方にいってみるかも。
[PR]
by makotang | 2006-11-10 21:10 | ゲーム

ディープ・ブルー

Blu-ray版「ディープ・ブルー」の発売を延期http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061109/tfc.htm
出たらいいなーって思ってた最強の環境映像。
発売が決定してたのねー。
これでPS3買う理由が出来ました(;´Д`)つーか買えるのかな。
あと、まさかハイビジョン画質じゃないってことはないよねえ?
[PR]
by makotang | 2006-11-09 21:59 | ゲーム