<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

久々にゲーム買いました。ドラクエモンスターズジョーカー。
ドラクエモンスターズは1だけやってキャラバンハート系はちょっと
合わなくてずっとやってなかったんだけど、これは1にシステムが戻った
とのことなので購入。職場の人と昼休みに買いにいったけど、
予約とか特にしなくて買えました。結構出荷してるのかな。

今回はすれちがいバトルっていって通信状態にして街を歩くと同じく
すれちがいモードにしてる人のモンスターをダウンロードしてバトル
できるってのがあるんだけど、電車とかで未だに遭遇しないんですが!
WIFIのジョーカーGPの方も繋いでみたけどレベル高すぎて
ついていけない気がするんだけどどうなんでしょうか。
[PR]
by makotang | 2006-12-31 00:17 | ゲーム

N-3B

c0000057_7313282.jpg

アラスカなど極寒地域の地上隊員や空中給油機の搭乗員用に開発されたALPHA INDUSTRIESのN-3B。素材はナイロンヘビーツイル、裏ボア付きフードのフェイクファーはスナップボタンで取り外し可能。袖口には防寒性能をよりアップさせるリブニットをプラス。ハンドウォーマーポケットにはWスナップボタン、ウエストにはアジャストスピンドル付き。肘にはエルボーパッチで補強するなど、ミルスペックを継承した仕様となっています


というわけで、今年のアウターはこれにしました。
アルファ社のN-3B。あとは正月にどこかのメンズ福袋でも買って終わりかなー
[PR]
by makotang | 2006-12-27 07:34 | ファッション

オリコン

「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も

確かにオリコンのジャニーズ関係の順位ってよすぎるなぁ、って思ったくらいだけど
こんなに過剰反応するなんて何かあるのでは・・・と逆に思っちゃうぜ。
ジャニーズのCD買った!って人なんてあまり聞いたことないし。
まあ、あんまり言うのも恥ずかしいから買っても言わないだけかもしれんが。

今はPOSという便利なものがあるんだから、その売り上げのみをダイレクトに
集計すればいいのにね。これだと、恣意は入らないし、1店舗で関係者による大量買い
によるチャート操作も簡単に排除できる。
「恣意が入る余地がある」というのは問題なのでは。
ビルボードはとっくにPOSに移行してるそうです。

というか邦楽はわりかしどうでもいいんですけどねー
あ、SMAPはこっそり応援してます。どこまで持つか見ものなので。
[PR]
by makotang | 2006-12-20 06:23 | その他

ドラクエ9

なんと、ドラクエ9はDSから発売らしい。
DSliteこれでまた品切れ状態が続くなー('д')
2台目買っておいてよかった・・・

しかし、画面は大丈夫なのかな。
7でさえ、あまりの画面の惨さに断念したくらいだし。
あとはROM媒体なので供給が大丈夫かな?
まあ、外伝ではなくナンバリングDQが携帯ゲーム機とは
マジびっくりしたぜ。
[PR]
by makotang | 2006-12-12 18:20 | ゲーム

ヒーリングヴィラ印西

チャリで行って来ました。
ヒーリングヴィラ印西
ショッピングモールの一角にクアハウスがある感じなのだが、ここすげえ。
入館料1500円なのだが、これでタオルや館内着一式付き。
施設はかなり広く、サウナは一風変わっていて館内着を着たまま利用するんだが、
これがなんと7種類もあり、もちろん風呂にも普通のサウナもある。
源泉かけ流しの露天風呂もあるし、小さいがプールも一応ある。
こりゃ倍の3000円近くでもアリだな。
全体的にアジアン風なのもいいし、そんなに混んでない。
往復で75キロくらいだし、疲れてるときは通うか('д')
[PR]
by makotang | 2006-12-11 21:24 | トレーニング

マッキントッシュのダンケルド

EDIFICEにあったマッキントッシュのゴム引きコート。
撥水どころか、完全防水なんだよね、これ。
パッと見ただけなので細身のフェンウィックだったかもしれんが、ちょっと欲しい。
まあ今年のコートはあるから来年まで我慢我慢(´¬`)

c0000057_441932.jpg

[PR]
by makotang | 2006-12-09 04:08 | ファッション

PS3に鉄拳5DRが!

バンダイナムコゲームス、フルHD対応の
PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をオンライン販売


c0000057_35546100.jpg


ついにPS3を購入する言い訳が出来てしまった・・・
まあいずれは買うつもりではあったけどねー。
実はいまでも鉄拳5はたまーにゲーセンでやってます。
カードはつくってませんが、対戦相手の段位とかから判断するに
だいたい4、5段レベルですが><

オンライン対戦はできないみたいだが、1フレーム単位での攻防がある
格ゲーじゃ無理でしょう。インターネットのブレイクスルーがあれば別ですけど。

あとは、PS1の昔のゲームがPS3経由でPSPでプレイできるみたいけど、
天野さんのダイナマイトサッカー2004ファイナルを出してくれると完璧なんですが。
あとタクティクスオウガ。
[PR]
by makotang | 2006-12-09 03:59 | ゲーム

銚子へ!

ぬれ煎餅で話題の銚子へ行ってきました。
往復250キロという絶妙な距離だったのでw

とりあえず6号を北に向かい、利根川から川沿いを走るルートを取ります。
右岸側を今回は走ったんですが、かなり未舗装があったので併走している国道を走ります。
c0000057_2172876.jpg

銚子駅到着。いくら漕いでも体あったまらず死ぬかと思いました。寒すぎ!
c0000057_219476.jpg

ここから噂の銚子電鉄の本社がある仲ン町駅へ。
といっても隣の駅でしかも1,2キロしか離れてません。
さっそく電車が見えてきましたが・・・
c0000057_21101530.jpg

想像以上のボロさ。駅舎もぼろい!
c0000057_21104874.jpg

なんか、本格的なカメラもった人たちが6,7人いてパシャパシャ撮影してましたわん。
ぬれ煎餅は売り切れのようで買えず。
c0000057_2111492.jpg

なんか変な電車。なんじゃこりゃ。
c0000057_2112197.jpg

ちなみに翌日は風邪引いて仕事休みました。
あんなにシャカリキに漕いだのに全然体暖まらずびびったぜ・・・
1日で復活したけど。
[PR]
by makotang | 2006-12-05 21:09 | トレーニング

ダニエル&ボブ ジョシュア

前から欲しい欲しいと言ってて、一時期は毎週のように渋谷、新宿巡りまで
して探していたダニエル&ボブのジョシュア。ついにゲットしましたよおおヽ( ´ー`)ノ
それも一時期妥協しようと思ってたキャンパス地じゃなくて、一番欲しかった
型押しクロコもの。やっと出回ってきたのかなぁ。

まあ、あとは強いて言えばカナダグースかモンクレールのダウンが欲しかったけど、
古いダウンあるし、冬のボーナスは残り貯金しようっと。

c0000057_20524370.jpg

[PR]
by makotang | 2006-12-05 20:52 | ファッション

体組成計

タニタのPC対応体組成計を購入してから、基本は毎日、
最低でも2日に1回は体組成を測定してきましたが、冬は体重が増えやすいというのは
本当だなあ。
(目標値というのがソフトの方で勝手に設定するBMI22になる場合の体重です)

c0000057_7565890.jpg


これ軸が細かいから1キロも増えてないが、月平均のスパンでみると
徐々に増えていってるのが分かる。もちろん筋肉で増えているのならいっこうに構わないが、
週2回の筋トレ程度じゃそこまで増えないだろう。
冬は体重が増えるとよく言うが何故なんだろうね。基礎代謝が減るから?
寒くてみんな運動しなくなるから?

ちなみに体脂肪率はあいかわらず計るたびにかなり数値がぶれます。
5パーセントから多いときで6パーセント後半くらい。
なんども計測すればたぶん5パーセントでるけど、面倒なので一度目の測定
というルールでやってますわん。
[PR]
by makotang | 2006-12-02 08:02 | トレーニング