<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガンダム無双

えっ、3月1日発売?
ついこのあいだ発表したばかりなのに、もう発売らしいです。
無双シリーズはやったことないけど、PS3買うしかないようですな!
まあ、今ならどこでも余裕で買えるみたいだし、焦ることも無いけどね。
機体はZZまでらしい。よかった、羽生えたやつとか出されても困る。
c0000057_2238393.jpg

[PR]
by makotang | 2007-01-27 22:40 | ゲーム

てべび

出張に来ると、暇すぎて日ごろ見ないテレビも見てしまうわけですが、
今やってる「とんねるずのみなさまのおかげでした」のモジモジ君で
初めてブスな女子アナを観ましたよ。
なにかのバツゲームかとも思ったけどwikiで調べて納得。

高橋真麻
・愛称「マーサ」。
・実父は俳優の高橋英樹。一人っ子(一人娘)
・親の七光りでアナウンサーになったという指摘が多い。M-1グランプリにおいて変ホ長調にネタにされている。また、2006年12月25日放送の「聖夜のネプリーグSP芸能界超常識王決定戦」(フジテレビ)において、「ナスカの地上絵がある国は?」という問いに「南米のアフリカ」と答えるなど、疑われてもしかたのない側面もないわけではない。しかし、原稿読みの技術の高さには定評がある。
・木多康昭の漫画「喧嘩商売」でギャグのネタにされた事がある。(単行本2巻収録。このネタを巡る裏事情は、4巻の巻末に書き下ろされている)現時点で、本人側の抗議は無い。


大物俳優の娘とのこと。まあその親も知らないわけだが・・・
まあ個性派といえば個性派なのだが。
アナウンサーなんだから原稿読みが上手ければいいわけだしね。
でも、いままでいなかったタイプだけにビックリしたぜ。
[PR]
by makotang | 2007-01-25 21:14 | その他

磯貝さんがあ・・・

今週は徳島に来ています。
今年の夏は四国一週も企んでいるので偵察です。
そんなことより、これみてびっくり。
http://www.jsgoal.jp/photo/00020400/00020414.html
先の澤登引退試合での磯貝さんですよ。
あの、天才磯貝ですよ。
何があったんだ、いったい・・・
[PR]
by makotang | 2007-01-23 21:42 | サッカー

やっぱ納豆ダイエットは捏造

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日に放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが、別の番組に差し替え、冒頭で一連の経緯を説明する。(毎日新聞)


びっくりした。何がびっくりしたって、捏造なのはこの番組昔からだから皆気づいてた
と思うけど、こうやって発表したことに驚いた。番組終わらせる覚悟ができたのかな。
まあ、これで普通に納豆買えるようになるといいねw

ところで納豆関連銘柄で旭松食品がものすごいことになってます。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2911.o&d=t
これで大儲けしたひともいるだろう。
あるあるでインサイダー疑惑とかでないかな。
事前に放送内容知っていればほぼ確実に設けられるし、
過去にも、寒天、ヨーグルトとかでやったかもしれんね。
[PR]
by makotang | 2007-01-21 08:14 | トレーニング

不二家騒動

なんかこのパッシングぶりは引くね。
学生時代、いろんなとこでバイトしまくった経験で言えば
多かれ少なかれどこでもやってる話だしなー。
まあ、問題そのものよりも、その後の対応次第ってことだな。

しかし、洋菓子は食べないので問題無いがカントリーマァムだけは
無くなると困るぜ。職場で3時のおやつにあれを1つ食べるのが日課だったのにー。
あれ1つできっちり50キロカロリーで計算しやすいし、職場で食べても
音しないから食べやすかったんだけどなー。
机の上から2段目の引き出しには常時、カントリーマァム50個以上はいってますが
少し買いだめしておくかな~
c0000057_6473723.jpg

↑このタイプはたまに安売りしてるね。
[PR]
by makotang | 2007-01-18 06:48 | その他

ヴィトン

ちょっとヴィトンのモノグラムを触らせてもらう機会がありまして、
まあ女性の方でしたら、8割以上の方が知ってることだと思いますが・・・

(´д`)<本革じゃねのーか!

いやー、びっくりした。あんなに高いから当然皮だと思ってたら塩化ビニールだった。
なんだろう、男のバックや小物は高級品だと大抵革だったり、そもそも革製品大好きな
男は多いから当然、皮!みたいなイメージだったけど、じゃあ、
あれって原価いくらなんだいったい。
革じゃないから高くちゃだめとか言う気はさらさら無いが、なんていうか先入観が
ボロボロと崩れた1日でした。
[PR]
by makotang | 2007-01-16 21:02 | ファッション

納豆売り切れ

あるある大辞典で納豆食うと痩せるとか、アホな特集やったせいか
近くのスーパーで納豆売り切れてた。
なんで、デブは何かを食って痩せようとするかなー。
まあたぶん、すぐ飽きると思うけど。
ダイエットに近道は無いないなんてちょっと考えればすぐ分かると思うけどな。

でもナイシトールとか黒烏龍茶とか、デブ騙して売ってる奴って
びっくりするくらい売れてるんですよね。
普通に、食べるものと量をコントロールして、適度な運動すればすぐ痩せるのにね。
でも、分からないでもないのは自分が体重オーバーしてたときも
ちょっと運動すればすぐ体重は戻るとか、自分に都合のいいように考えちゃってた
からなんですよね。実際はかなりきついトレーニングで2年もかかったわけですが・・・

しかし、あるある大辞典も次は、おいらが絶対食べないもので痩せるという特集をお願いします。
セロリ、ピーマン、キムチとかでw
[PR]
by makotang | 2007-01-14 22:07 | トレーニング

DQMJクリアー

すれ違いバトルでミルドラースもらったりして、戦力を強化し
メンバーもS、SSクラスばかりになったところでストーリー進めたら
あっさりクリアできてしまったぜ。
最後のメンバーは、ピサロナイト、ミルドラース、あんこくのまじん。
このメンバーでアロマGPもクリア。
なんかクリアしたあとは、りゅうじんおう、カルマッゾあたりを作成
することしか目標がなくなるな。

対人めざすなら、スキルとかも育てないといけないけど全然やってないし、
今回みたくモンスターごとの上限値あるなら、最終的にはみんなフルステータス
の同じキャラ同士の運任せバトルになるのではないかなー。
[PR]
by makotang | 2007-01-14 21:52 | ゲーム

やっとsランクが・・・

やる時間が確保できず、停滞ぎみのドラクエモンスターズジョーカーですが、
職場で進んでる人にダークナイト等を捕獲してきてもらって、プレイ時間10時間、
ヨッドムア島上陸直後でsランクのデュラハーンができてしまいました。
生まれた直後から武器装備すれば攻撃力100超えてしまうほどの強さ。
なんかもうストーリーとかどうでもよくなってきたぜ!
[PR]
by makotang | 2007-01-07 21:25 | ゲーム

モンベル

自転車部ですが、さすがに冬場はかなり寒さがきつくてやってられないので、
渋谷のモンベル行って装備追加してきた。
何がきついって手の指先と足先。つまり末端部分だね。
そこでこれ追加。
c0000057_21174548.jpg

今まで使ってたのはナイキのフルフィンガーグローブだけど、メッシュぽい生地で
防寒性能はほとんど無し。今度のはゴアテックスの防寒使用。今朝、使ってきたけど
やっぱあったけー。
c0000057_2118023.jpg

足先は気休めのトゥーウォーマー。靴下2枚履いた方が効果的かなあ。
c0000057_21174183.jpg

ついでにガーメントバックも。冠婚葬祭のとき必要だったので欲しかったのだが、
なぜかアウトトアショップのモンベルで売ってた。まあ、とにかく頑丈そうだ。
[PR]
by makotang | 2007-01-07 21:17 | トレーニング