<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

無事終了

土曜、日曜と頑張ったので、3日目は残り120キロほど
しかありませんでした。小倉へ到着したのは午前中。
天気も曇りながら、何とかもってよかた!
お土産物色して新幹線で帰京いたしました。
c0000057_21243514.jpg

とりあえず疲れたので寝ます(;´Д`)3キロおちた
さすがに最後、自転車が悲鳴上げてたので
予定通りなんですが、明日オーバーホールしに自転車屋もっていきます。
最後までパンクせずによく頑張った!
[PR]
by makotang | 2007-04-30 21:26 | 自転車旅行

途中経過

予定通り土曜に出発して、
1日目は広島県の福山まで到達。
2日目は山口県の徳山まできました。
両日とも200キロくらいです。
詳しくは帰ったら書きます。

いつ雨が降るか分からないから、予定より進んでみた。
しかし早めに出て良かった。
うまく行けば明日も降らないかもね。
[PR]
by makotang | 2007-04-29 21:31 | 自転車旅行

PSP用GPSを買ってきた

c0000057_045898.jpg

みんなの地図2も買ってきたぜ。
さっそく使おうと思ったら、3.10OE-Aじゃ動かない。
しゃーないので3.40まで上げてやったら動いた。

とりあえず衛星拾ってみたらちゃんと位置を表示できましたよ。
まあ、この値段でここまでできれば十分だと思う。
さっそく明日からの自転車旅行にもって行こうっと。
[PR]
by makotang | 2007-04-28 00:48 | 自転車旅行

さっそく出発

気象庁は27日、ゴールデンウイーク期間中(4月28日-5月6日)の天気予報を発表した。期間の半ばごろ全国的に天気が崩れるものの、おおむね晴れの日が多く、まずまずの天気となりそうだ。
 同庁によると、28日は寒気を伴う気圧の谷が通過し、東日本で雷や突風、ひょうの恐れがある。その後、緩やかに高気圧に覆われる。30日から1日にかけて低気圧が通過し、西日本や東日本で雨が降るが、大雨にはならない見通し。
 5日から6日にかけ、天気はゆっくり下り坂に向かうと予想している。

よし、ならば確実に晴れる28日、29日に走って30日は奇跡的に曇りになるのに
賭けよう。ゴールデンウィークの後半は回復に向かう可能性もあるが、
そんな先の予報なんて不確定だし、明日でれば確実に2日は走れる。
3日目は雨のようなら、おとなしく広島から新幹線で帰ってくるぜ。
つーわけで、明日の新幹線の始発でいってきまーす。
[PR]
by makotang | 2007-04-28 00:20 | 自転車旅行

みんなの地図2

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/34109.html
c0000057_3482024.jpg

そういや気になってた「みんなの地図2」がでた。
これ案外に実用性高そうなのでGPSに対応する2が出るの待ってたんだが、
PSPさえもってれば実売8000円ほどでガーミン相当の昨日が得られるのは
リーズナブルすぎ。ガーミンは外国製特有の使いにくさ、とっつきにくさは
あったしなあ。
バッテリーのもちだけは心配だが、現在位置をたまに確認する分には問題ないかな。
自転車旅行に十分使えそうだぜ。
[PR]
by makotang | 2007-04-27 03:51 | 自転車旅行

今日の晩御飯

今日はオムライスを作ってみたぜ。
例の本見ながら初めてだったが、いちおうちゃんとできた。
そろそろ洋食屋開けるんじゃね?w
c0000057_2161442.jpg

[PR]
by makotang | 2007-04-26 21:07 | 自炊

ゴールデンウィークの天気は・・・?

週末からの自転車旅行に向けて、天気予報を慎重に見極めてます。
場合によってはゴールデンウィーク後半にずらすこともできるし。

今日の帰りにアメ横の自転車屋でウェアみてきたが、もうすっかり半そでオンリー。
今回はちょっと寒いかもしれないので長袖レーシングジャージが欲しかったが、
半そでジャージ+アームウォーマーにしておくかな。
今のところ予報では月曜雨(降水確率50パーセント)ということになってるが、
覆らないかなー。
[PR]
by makotang | 2007-04-26 20:43 | 自転車旅行

岡山のゼータ

日曜から自転車旅行を開始する予定だが、新神戸から出発するに
当たって、どうしても気になるものが「久米の里」にあるバカでかいゼータガンダム。
一度見てみたかったので、今回のルートに近ければと思ったが、調べてみると、
国道2号とは結構離れてるな・・・
今回は無理だなこりゃ。

c0000057_3153270.jpg

[PR]
by makotang | 2007-04-25 03:15 | 自転車旅行

日焼け止め

自転車乗ってると冬でも日焼け止めが必要だが、SPFの数値だけ
気にして、日焼け止めのブランドとか気にしてなかった。
けど、不思議とアネッサつかってる人が多いので次はこれ使ってみるか。
自転車乗ってて困るのが汗で成分が目に入ることがあるんだよね。
アネッサも専用クレンジングが必要な金とそこまでいらない銀がある。
金なら流れにくいと思うが、さすがに専用クレンジングは面倒なので
銀にしとくかなー。
c0000057_7181031.jpg

[PR]
by makotang | 2007-04-23 07:18 | トレーニング

久々のフットサル

半年ぶりにフットサルやったのだが、すげーきちい。
自転車なら丸一日乗ってても平気だが、フットサル2時間やっただけで
足のへんなとこが痛い。やっぱり自転車とは使う筋肉が違うのかなあ。

ちなみにゴールデンウィークは夏の続きをやる予定です。
つまり、新神戸から北九州まで自転車で行こうかと思ってます。
国道2号制覇です。まあ天気次第ですが、
GW明けは北海道へ出張だからあまり無茶はできないなあ。
簡単に予定は、1日目で倉敷まで、2日目で広島まで。3日目で九州上陸です。
たしか関門海峡は自転車で渡れるはず。
天気いいといいなぁ。
[PR]
by makotang | 2007-04-22 18:36 | ニュース