<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブエルタ・ア・エスパーニャ

いよいよ3大ツールのラスト、ブエルタが始まります。
生放送でみるのは今年がはじめてだから楽しみだぜ。
サッカーセット入ってるのにわざわざJSPORT加入してるのはこれのためだしな!

http://www.jsports.co.jp/style/
[PR]
by makotang | 2007-08-31 23:20 | 自転車

チャンピオンズリーグ抽選会

今回の抽選会はUEFAのサイトから観てたけど、かなり快適だったな。
少しタイムラグがあったようだが、画面が止まったりとかはなかった。
今年はポット分けがかなり順当だったから、極端なサプライズは無し。

グループA:リバプール、ポルト、マルセイユ、ベジクタシュ
グループB:チェルシー、バレンシア、シャルケ、ローゼンボリ
グループC:レアルマドリー、ブレーメン、ラツィオ、オリンピアコス
グループD:ACミラン、ベンフィカ、セルティック、シャフタール
グループE:バルセロナ、リヨン、シュトゥットガルト、レンジャーズ
グループF:マンチェスターU、ローマ、スポルティング、ディナモキエフ
グループG:インテル、PSV、CSKAモスクワ、フェネルバフチェ
グループH:アーセナル、AEKアテネ対セビージャの勝者、ステアウアブカレスト、スラビアプラハ

あえていえばバレンシアのいるグループBが死のグループかなあ。
日程はこちら
9月18日からいよいよ開幕だ。いまから楽しみだね。リーが見れないしな!w
[PR]
by makotang | 2007-08-31 23:08 | サッカー

自転車用カメラ

c0000057_22543164.jpg

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070803/kagaidt.htm
自転車乗ってて記録用にいいビデオカメラないかと思ってたらこんな製品が。
SDカードに記録する方式らしいが、これなら重さが負担にならなそうだ。
ただ、記録時間が2ギガでも最高画質だと1時間しか記録できないらしい。
最低画質だと10時間以上らしいが、どんなもんだろ。
まあこれで2万なら安いなあ。
[PR]
by makotang | 2007-08-31 23:00 | 自転車

チャンピオンズリーグ予選

プエルタの死去により延期となったセビージャvsAEKアテネ以外の
31チームが決まりました。
アヤックスとラツィオが落ちた以外は概ね順当かなあ。

(第1ポッド)
ACミラン インテル
マンU チェルシー アーセナル リバプール
レアル バルサ

(第2ポッド)
ローマ
バレンシア
ブレーメン
ポルト ベンフィカ
リヨン
セルティック
PSV

(第3ポッド)
ラツィオ
シュツットガルト シャルケ
スポルティング
マルセイユ
レンジャーズ
CSKAモスクワ
ステアウワブカレスト

(第4ポッド)
フェネルバフチェ ベジクタシュ
シャフタールドネツク デイナモキエフ
オリンピアコス
スラビアプラハ
ローゼンボリ
※セビージャとAEKアテネのどちらか

しかし、イングランドは全チーム第1ポッドかよ・・・凄すぎ。
これで死のグループができるとすれば、セビージャかなにげに強いフェネルバフチェ
が入ったところだな。
チェルシー、バレンシア、マルセイユ、セビージャなんてグループできたら凄いぜ(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2007-08-30 07:08 | サッカー

USBメモリが壊れた

c0000057_73145.jpg

激安マイクロSDをUSBアダプタに入れて使ってたんだが、どうやら
中のマイクロSDが死んだ模様。他のアダプタでもダメだったからなあ。
USBメモリって壊れるんだなあ。ぽわわ。
[PR]
by makotang | 2007-08-28 07:04 | パソコン

マウンテンデュー

c0000057_23241959.jpg
c0000057_23242392.jpg
c0000057_23242729.jpg

えー、マウンテンデューってまだ売ってたんだ・・・
まさかメローイエローもまだあるのか!?
[PR]
by makotang | 2007-08-27 23:25 | ネタ

バルサも放送せず・・・

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ第1節の放送につきまして、8月26日(日)深夜1:55より生中継を予定しておりました「ラシン・サンタンデール vs バルセロナ」は、現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました。番組の放送を期待されていたお客様には、深くお詫び申し上げます。
なお、当該試合の放送については現時点で未定です。
従いまして8月26日(日)深夜1:55からは、8月25日(土)に開催されました「ムルシア vs サラゴサ」をお送りいたします。また、8月28日(火)夜6:00に予定していましたリピート放送につきましても「ムルシア vs サラゴサ」のリピート放送をお送りします。視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

リーガ放送するっていうからWOWOW契約したんですけど、
バルサ戦もやはり放送しませんでしたわ。
今日カスタマーに電話して解約してきます(;´Д`)
これなんてやるやる詐欺?
[PR]
by makotang | 2007-08-27 06:53 | サッカー

リーガ放送せず(;´Д`)

レアルーアトレティコのマドリーダービーでも見ようかとWOWOW
つけたらなんか「予定を変更して・・・」とか表示されてるが、試合はいちおう
やってる。しかし、なぜかアトレティコにトーレスがいたりしてなんだこりゃ
とか思ってホームページ見たら

8月25日(土)深夜2:55より生中継を予定しておりました、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ07-08シーズン 第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」につきまして、スペイン現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました。番組の放送を期待されていた皆様に深くお詫び申し上げます。
その他の放送予定カードを含め、今後の放送につきましては、情報が確定次第、WOWOW ONLINEにてご案内致します。視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
2007年8月26日
株式会社WOWOW


え・・・ナニそれ?まぁ、画面の表示をよく読めば分かることだったが、夜中で
寝ぼけてたのと、あまりにも想定外の話で理解できなかったよ(;´Д`)
画面は去年の再放送かw
てか、これってどうすんの?
WOWOWは100パーセントリーガのために入ってるのに、8月はこの節だけなのに、
金払ってるんですが。
明日のバルサもこりゃ厳しいな。今回はWOWOWが悪いわけじゃないが、
なんていうか金返せ( ´ー`)y-~~
しょうがないから松井大輔の試合みてたら、松井のスーパーゴール見れたぜ・・・
[PR]
by makotang | 2007-08-26 08:47 | サッカー

週末の観戦予定

いよいよリーガ、セリエが開幕でもうすごいことに。
さすがに全部は見れないな(;´Д`)

25日(土)
J1第22節 19:00 鹿島 vs 横浜FC <カシマ> (TBSチャンネル)
プレミアリーグ 20:40 サンダーランド vs リヴァプール (JSPORTS3)
プレミアリーグ 22:55 アーセナル vs マンチェスターC (JSPORTS2)
プレミアリーグ 22:55 チェルシー vs ポーツマス (JSPORTS3) [初]
スコットランドプレミアリーグ第4節 22:55 セルティック vs ハーツ (ch.181)
スペインリーグ 02:55 Rマドリード vs Aマドリード (WOWOW)
フランスリーグ第5節 02:55 モナコ vs ルマン (JSPORTS2)
セリエA第1節 03:25 ユベントス vs リボルノ (ch.182)

26日(日)
セリエA第1節 21:55 インテル vs ウディネーゼ (ch.182)
セリエA第1節 21:55 ジェノア vs ミラン (ch.180)
プレミアリーグ 23:55 マンチェスターU vs トテナム (JSPORTS3)
スペインリーグ 01:55 サンタンデール vs バルセロナ (WOWOW)
[PR]
by makotang | 2007-08-24 23:57 | サッカー

HDDレコーダー

リーガエスパニョーラのためにWOWOWデジタルに入ったんですが、
デジタルだとRD-H1のようなアナログチューナーモデルだと録画できないのね。
そんなわけで、HDDレコーダーの買い替えを検討してます。
候補は、東芝のRD-S600。まだ次世代ディスクはいらんし、スカパーと連携できるのは
東芝のみ。問題はあとでディスクに残したい映像を次世代ディスクに焼くには
Rec-Podを経由するしかないってことだな。
そもそもコピーワンスの制限について見直し議論が進行中の中、今買うのは
どうかとも思ったけど、製品がでるのは2年後くらいだろうと考えて買ってしまおうかと
思ってます。
しかし、東芝がはやく諦めてブルーレイ陣営に入ってくれればいいのに┐(´~`)┌
c0000057_0211774.jpg

[PR]
by makotang | 2007-08-24 00:21 | その他