<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

F-1 日本グランプリ

こんなグダグダじゃあ、もう富士じゃF-1やらんかな・・・
トヨタが主導で引っ張ってきたんだろうけど、アクセス悪すぎるしな。
そのためにも鈴鹿をホンダが改修しないといけないんだろうけど。

しかし、F-1もしぶといよな。一番人気あったのはセナ、プロストが強かったころ
だと思うがなんかんだでまだ放送続いてるもんな。
むかしはツールもフジでやってたけどあっけなく終わっちゃったもんなあ。
J-SPORTSで生中継観れるからいいけど、ちょっとした自転車ブーム
の今、時間しぼって放送すればウケるんじゃないかなぁ。
さて、今日は世界選手権。楽しみだ。
[PR]
by makotang | 2007-09-30 15:54 | その他

ローラー台

週末が雨だと近所の公営ジムにいったときにウェイト以外に
エアロバイクに乗るようにしたりして我慢してるんだが、このエアロバイクは
リカンベントみたいなスタイルで乗るちょっと変わったもの。
それなりに負荷も増やせていいが、やっぱりロードバイクとは違う。
これで鬼漕ぎしてちょっと引かれたりしてますが・・・

いままでマンションの3階ということで遠慮してローラー台の購入を見送ってきたが、
どうも聞くと最近のローラー台は相当静からしい。
話題になってるのがミノウラのVFS。値段も2万ちょいと結構安いね。
エアロバイクなんか買うよりよほどいいんじゃないだろうが。
まぁエアロバイクはたいていダイエット目的で買ってすぐゴミになるけどね。
あの馬に乗るみたいな奴もたぶんそうなるだろうw

c0000057_116443.jpg

[PR]
by makotang | 2007-09-30 11:06 | 自転車

クライシスコア

通勤中にクライシスコアやってます。
スーツでやるのは結構勇気いるぜ(;´Д`)
でも、通勤の行き帰りしかゲームできないしなぁ。
ゲームはさくさく進んで結構面白い。
このグラフィックで7リメイクしないかなぁ。

あとブルーレイでアドベントチルドレンが年内に出るみたいなので
それは買いだな。まぁ一度DVDで観てるんだけどね。

ただいま買ってるが途中で止まってるゲーム
・バイオハザード4
・メタルギアソリッド3
・ハーフライフ2

まえは暇さえあればゲームだったが、今は暇さえあれば自転車だヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2007-09-30 10:53 | ゲーム

祝!初パンク

今日は天気図的には午前勝負だと思ったので、江戸川の100キロコース。
関宿城で折り返して帰ってくる途中でなんか後輪がふにゃふにゃしてる。
段差か何かかと思って止まってみると見事パンクしてました。
これBD-1からいれても初パンクだよなぁ。
TREKは買ってから一度もタイヤもチューブも交換してなかったので、
8000キロも持ったことになる。5000が目安ってきいたから結構持ってくれた。
しょうがないので止まってさっそくチューブ交換。
c0000057_21345214.jpg

初めてだから緊張するなー、とか思って作業し始めたが、交換用チューブに軽く
空気入れてみるとどうも形がおかしい。普通は均等に空気が入っていくものだと思うが、
どうもある一点のみ変な膨らみ方してる。こりゃやばいな・・・と思いつつそのまま作業して
タイヤも元にもどし空気いれてみると・・・・
バーーーン!!という音とともにバーストしてしまいました><
もう絶望的でしたわ。河口から45キロ地点で何も無いし。
携帯で連絡とると実家から救援にきてくれることになったので野田橋のしょうゆ工場の
あたりまで徒歩であるいてなんとか合流。
そのまま車借りて自転車屋で替えのチューブ4本と
パンク修理セット(←やっぱこれいるなー。なめてた)とカーブワンっていう小型空気入れを購入。
さっそく家で修理しましたわ。せっかくなのでタイヤもボントレガーの車体のカラーに合わせた
青のものに交換。
c0000057_2135210.jpg

結構イカス。てかこのタイヤは購入済みだったけど今までパンクしなかったから演技担いで交換
しなかったんだよな・・・
c0000057_21351446.jpg

まぁ、パンクはやはり嫌なものなのでまたしばらく無しでいきたいところですわ。

それと、パンクしてとぼとぼ自転車押して歩いてたらすれ違うほとんどの自転車乗りの人が
声かけてくれました。ほんと感謝!おいらももっと練習してパンクしてる人のタイヤをさっと
治してあげれるようになりたいですわ。
[PR]
by makotang | 2007-09-24 21:09 | 自転車

ウィルコム解約

かなり遊び倒したW-zero3だけど、通信機能としては
ほとんどつかってなかったんだよね。
なんといっても通信速度が遅くてイライラするし、最近は出張いっても
だいたいネット完備だからなぁ。
w-zero3で一番使ってる機能はスーパーマップルの位置検索機能だけど、
これは解約しても使えるんだろうか。

今度は軽めのノートをかったらイーモバイルとかも検討してみよっと。
[PR]
by makotang | 2007-09-23 23:25 | W-Zero3

乗鞍は断念

日曜に乗鞍に乗り込むつもりだったんだけど、
天気予報で降水確率50パーセントだったんであえなく断念しました。
まぁ、春になったら挑戦してみるかなー。

ところでこのまえのブエルタ・ア・エスパーニャの第19ステージ。
最後のアルト・デ・アバントスのぼりがすごかった。斜度が19パーセントでしかも
石畳。ちょっと力ぬくとピタッってとまってしまうし、トルクをかけると雨も降ってたので
滑ってしまう。昔の自転車だと絶対登れないなこりゃ。
コレに比べればどんな坂もマシかなって思ってしまう。
日本で19パーセントとかあるんだろうか。
[PR]
by makotang | 2007-09-23 23:09 | 自転車旅行

iPod shuffle 

久々に秋葉いったらソフマップが妙なところにできてた。
まえ大型家電店があったとこだな。店名忘れたが。
んで、そこのソフマップでiPod shuffleが5980円と激安だったんだが、
カラーがシルバーのみだからほとんど売れてなかったなー
各階に山積みになってたし、値引きがあまりないiPodとしては
激安だと思うが、大量に用意しすぎてほとんど行き渡ったあとなのだろうか。
新型もshuffleはほとんど変化なかったみたいだし、予備に確保しておいてもいいかなぁ。
とりあえず、ゲームフロアでPSPのFF7なんたら買ってきた。時間あったらやるつもりw
[PR]
by makotang | 2007-09-17 21:30 | グッズ

インシュレーター

うちはレコーダーの上にスカパーのチューナーとルーターを重ねて置いてるんですが、
チューナーは待機状態じゃそれほどじゃないけど、稼動時は異常に熱くなる。
もしや前のレコーダーが壊れたのはこれも一因では?と思ったので、
朝練終わったあと、秋葉よって安いインシュレーター買ってきました。
インシュレーターは本来はスピーカーの下に入れて防振とかで音質を向上させるもの。
高いものだと数万とかしたりまじ分け分からない世界だが、一番安いのを買ってきて
これで隙間をつくればいくらかましかと。
しかしスピーカーケーブルが数メートルで10万とかオーディオの世界は天井知らずだな。
専門店いって衝撃を受けましたわ。
c0000057_21222045.jpg

[PR]
by makotang | 2007-09-17 21:26 | その他

WOWOW

【第3節 WOWOW放送カード決定のお知らせ】
スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ2007-2008につきまして、現地権利元の都合により一部の試合がスペイン以外の国で放送できないという状況にあり、現時点で未だ進展はありません。
放送予定としてご案内しておりました、第3節の今後のWOWOW放送カードにつきましてはリピート放送の内容を含め以下の内容で最終決定を致しました。最終決定が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
また、権利元において第3節の「レアル・マドリード」及び「バルセロナ」の試合映像の国際配信が実施されず、視聴者の皆様にご迷惑をおかけしましたことにつきましても深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。
2007年9月16日深夜3時
株式会社WOWOW

つまりスペイン国内の放映権で揉めててバルサ・レアルの試合は海外向けには放映できないってこと。
これじゃあバルサ・レアルで煽って加入させたのに詐欺だよなぁ。
もちろんWOWOWだけが悪いってわけじゃないけど、解約しようと電話したら

もれ「解約したいんすけど」
・・・・・本人確認ののち・・・・・
わうわう「よろしければ解約理由をうんたら」
もれ「サッカーやらないからです」
わうわう「ユーロとかやりますよ」
もれ「いや、リーガのために加入したので」
わうわう「映画とかやりますよ」
もれ「いや、リーガのために加入したので」
わうわう「10月になってからじゃダメですかね」 ←意味がわからない
もれ「リーガが放送できるようになったら、また加入します」

これでようやく開放。マニュアル対応だろうけどWOWOWの中の人も大変ですね。
まぁ次加入するときはスカパーのWOWOWにしますわ。
あれなら解約、再入会も簡単だし。
今は常時入会キャンペーンやってて実質加入料無料だしな。
それにスカパー経由ならWOWOWでもコピーできるってことと、スカパーでも
HDソースならそこそこ綺麗ってのもある。まぁ、画像安定装置使えば
コピワンも関係ないけど面倒でさすがにそこまでできませんわ( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2007-09-17 08:14 | サッカー

ネットdeナビ

東芝のDVDレコーダーの売りはなんと言ってもパソコンとの連携。
RD-H1時代は録画した番組をパソコンに転送してDVDに焼くなり、
圧縮するなりいろいろできて便利だったけど、地デジのコピワンになってから
その辺面倒になったな。
まぁ、でもパソコンから予約できたりするのは便利。
番組ナビゲーターはもう使えないから、正規のネットdeナビの番組表から予約して
みるとディフォルトで地上波アナログに録画しにいくのでネットdeナビのiEPGで
利用するチャンネル名を地デジと地アナを入れ替えたら上手くいった。
これって民生品としてはどうかと思うよな。
まだまだアナログメインのユーザーは多いはずだ!って東芝の判断なのかな。不思議だ。

いままでX2>RD-H1>S600と東芝オンリーなので次も東芝にしたい。
おそらく次はメディアが変わってるだろうが、東芝はHDDVDだから困る。
どう考えても負けメディア(東芝が関わって勝ったメディアは無いはず)だから
そのころまでに勝負付いてるといいなぁ。
c0000057_2245316.jpg

[PR]
by makotang | 2007-09-16 22:51 | その他