<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

KDDIは29日、PC向けのデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表した。コンパクトフラッシュ型データ通信カード「W05K」(京セラ製)専用のプランで、12月下旬の同機種発売と同時に提供開始する。

料金は「フルサポートコース」(2年以内の解約には解除料が必要)の場合月額最大6,930円で、PCやPDAから下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsの高速通信が可能となる。通信プロトコルや使用するソフトの種類による制限はないが、周囲の回線の混雑度や一定時間あたりの通信量によっては、速度制限や切断が行われる場合があるという。


おお、ついに大手が始めるか。9月にウィルコム解約したばかりだが、
解約の最大の理由が通信速度が遅すぎることだった。
そんなわけで、イーモバイルを検討してたんだが、auが同程度の料金で始めるなら
検討せざるを得ないぜ。
いまいちプランがわかりにくかったが、フルサポートコースは端末が安くなる代わりに2年しばりで、
1000円ほど月額料金が高くなるプラン。イーモバイルやソフトバンクが対抗プランを出してくる
可能性があるから(ドコモには期待できないなw)できるだけ加入を先を送りしたいとこだが、
1月末までに入ると、フルサポートコースでもシンプルコースの料金で加入できるらしい。
つまり6930円→5985円になるということか。
まあ通信量による制限ははいるということだから完全にブロードバンド回線と置き換わるもの
じゃないけど、これを機に競争が激しくなるといいね。
[PR]
by makotang | 2007-11-29 21:08 | Web

鉄拳6

近所のゲーセンに鉄拳6が入ったんだが、いままで3組あった対戦台が、鉄拳6になって
2組になったため、いついっても混みすぎてやれないっす。
筐体がデカすぎるだからなんだが、どうみてもバーチャと同じ筐体だなあ。
(ちなみにそれまで3本、50円だったのが2本、100円の強気の価格設定に!w)

ちょっとやってみたけど、あんま5と変わらないようで安心した。
失敗作だった4にもどったらどうしようって思ったよ。
シャオの新技はまだノーチェックだけど、バウンド系がかなり変わった感じはする。
基本コンボはほぼ存続してた。

あとまだ慣れてない人が多いからか、たいして強くない人が10連勝とかしてた。
これは出始めのころはしょうがないね。

c0000057_54411100.jpg

ちなみに、導入された日にいったらゲーセンの片隅に鉄拳6のモニターの箱が捨ててあった。
三菱のモニターなのね。
[PR]
by makotang | 2007-11-29 05:45 | ゲーム

まさか・・・

鹿島サポのおいらが言うのも何だが、まさか浦和のホームで勝てるとは・・・
最終節の組み合わせを見ると、それだけでほぼ絶望的なのは変わらないが
勝ち点差10以上たしかついてたところからここまで追い上げられてビックリだぜ。

しかし、それにしても何だあの審判は。
普通の状態だったら絶対にイエローださないぐらいでも遅延行為ってことですぐイエロー。
遅延イエローだけで5枚くらいでてるんじゃねー?
しかもこいつが最終節、横浜FCvs浦和の主審らしい。
まあいい夢みれたぜ!
[PR]
by makotang | 2007-11-24 16:01 | サッカー

名古屋へ

今週は名古屋へ出張でした。
名古屋といえば、ほぼトヨタの支配下地域かと思ったら、
栄で新型のGTRを展示してて、しかも触ったり、乗ったり(動かせないけどw)できた。
モーターショーのときは見るだけだったからサービス満点だなあ。
c0000057_17593754.jpg
c0000057_17594215.jpg

ただ、一人ずっと運転席を占拠してた人がさすがにスタッフにそろそろ交代しろって怒られてたな。
「お客さま、お客様クラスですとどう無理してもこれは買えないと存じますが・・・」
くらいはいって欲しかったぜ!www
[PR]
by makotang | 2007-11-23 18:05 | その他

Jリーグ、終盤戦

なんか序盤の戦いを観て鹿島がここまで、優勝争いに残れるとは
正直思わなかった。スカパー契約して大正解だったぜ。
今年は現地観戦が2度しか行けなかったが、生中継でほとんど観れたし。

まあ優勝争いは正直言って、浦和で決まりでしょう。
最終節は浦和の相手は降格が確定した横浜ですし、
鹿島は苦手な清水。
それ以前に、年間2負しかしてない浦和に優勝の資格があると思いますわ。

次は浦和とアウェーで大一番。
願わくば好ゲームをたのむぜ。
[PR]
by makotang | 2007-11-18 16:07 | サッカー

三国志DS2

三国志を本格的にやるのはFM-TOWNS版の三国志2以来だなー。
通常の三国志でいうとこれは三国志4に相当するらしいが(顔グラフィックだけ11)
結構進化してます。2は面塗りつぶしマップで、こちらはそうではなかったがすぐなれた。
一騎打ちも見てるだけじゃなくて、いろいろ指示できるしいいね。
とりあえず初級の劉備で統一できたので、次は曹操あたりでやるつもり。
最後まで諸葛亮でてこなかったので、後期のマップでやるか。

チャレンジシナリオの五虎大将軍っていうのがあって、武力90以上を8人だか9人だか
集めるものがあるんだが、達成したときの曹操のツンデレぶりに笑った。
「祝宴用意してるけど、覇道のためなんだからね!」
こんな感じw
[PR]
by makotang | 2007-11-10 12:31 | ゲーム

伊集院

のはなし
伊集院 光 / / 宝島社




自転車乗ってるとき暇じゃないかって聞かれることが多いけど、Ipodにラジオ
(伊集院、爆笑問題JUNK、日曜日の秘密基地、安住紳一郎の日曜天国)とか
を入れて聞きながら走ってます。
もちろん警告音聞こえるように片耳、小音だけど。
伊集院光は学生のころ友人がリスナーだったんで、噂は聞いてたけど、
そもそもラジオ聞く習慣がなかったから聞いてなかった。
自転車用にソニーの小型ラジオかってたまたま聞いたら面白かったんで、
radioshark買って予約録音するようになった。
テレビあまりみないので、テレビでの伊集院光がどうかしらんけど、ラジオはすげー面白かった。
そんなわけで、お布施のつもりで本も買ってみましたw
リスナーだったら、ああ、あの話か、と思うものも多かったけど活字で見ると新鮮だなあ。
[PR]
by makotang | 2007-11-05 20:32 | その他

ナビスコカップ決勝

近場だったのでナビスコカップの決勝いってきた。
鹿島ももうちょいだったんだけどなぁ。
ナビスコは決勝だけは結構行ってるが、お菓子がもらえるのも楽しみ。
なんだけど、今年のはしょぼかった・・・
c0000057_19124815.jpg

コーンチップスひとつ。
まぁこれもそこそこの値段はすると思うが、年々しょぼくなってるなあ。
[PR]
by makotang | 2007-11-03 19:14 | サッカー

PES2008

既に発売されてる海外版ウイニングイレブン、Pro Evolution Soccer2008。
だけど今度のは2vs2が無いらしい。
2vs2が一番面白いのになぁ。1vs1だとガチで熱くなりすぎてなんか楽しめないぜ。
そもそも昔みたいに長時間ゲームできないから、気軽にできるPESやCSは貴重なんだけどなぁ。

といいつつ、三国志DS2を買ってきました(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2007-11-01 22:38 | ゲーム

パンク三昧

いつものように朝、荒川走っていると、妙に路面がでこぼこするから
何かと思ったら前輪がパンクしてました。まぁ、雨上がりで路面状態は
あまり良くなかったからなぁ、とか思いながら、修理開始。

前にパンクで酷い目にあったが、あれがいい経験になった。
今度はもうパンク修理はばっちりなので、10分ちょいで修理完了。
一番時間かかったのは、空気いれる作業だな・・・
カーブワンでいれるコツがつかめないからか、きつかった。

んで、修理して自宅近くまで近づいた時、またパンク。
しかも今度は気づかずに曲がってしまい、コケてしまった(;´Д`)あううう
去年かったモンベルのサイクルグローブしてたから、擦過傷にはならなかったものの、
手袋はボロボロに。まあ買い替え時かなあ。
帰って確認したら、修理したとこと別のとこもパンクしてました。
うーむ、見落としたか。
さすがに、複数箇所だとチューブ交換したほうがいいかもなので、前に交換してとっておいた
予備のチューブと差し替え。やっと治ったが、朝っぱらから慌しかったぜ・・・
[PR]
by makotang | 2007-11-01 22:34 | 自転車