<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モンハンその後

モンハンP2Gが面白すぎる。
P>P2と盛り上がってるころは、どんなもんかと思ってポータブル2は購入
したものの、途中で挫折してしまったが、今回は周りでやってる人もいるから、
さくさく覚えていって、すっかりはまってしまった。
休日とか、雨で自転車乗れない日はモンハン漬けになってしまった日もあったほど(;´Д`)
おかげで、ハンターランクも10になりいちおうひと段落着いたんだけど、
モンハンはどんどんイベントが追加されるし、こりゃ今年はゲームはこれだけでいいや。
ドラクエとかもうどうでもいいなw
[PR]
by makotang | 2008-05-28 07:18 | ゲーム

電子辞書

c0000057_18211676.jpg

最近仕事が忙しくて困る(;´Д`)
そんなわけで、仕事で使うのではじめて電子辞書買ってみた。
なんかどれがいいのか分からんから、価格こむで1位のやつな!
ざっと使ってみて、国語辞書はああ、こんなもんかって思ったけど
英和とか調べるとき、入力途中から絞込みで候補がでてきてすげーらく。
元々、英語の辞書引くの苦手なんですよね。
これは使えるなー。少々デカいけどね。

あと、これまた仕事用に関数電卓を購入。これで3000円とか安すぎ。
こーいうガジエットは仕事用でも買うときわくわくしますねー
[PR]
by makotang | 2008-05-24 18:29 | その他

モンハン

前作は運搬クエで挫折したモンハンポータブルもG2だと色々なところが
改善されててかなり遊びやすくなってます。
そんなわけで、かなりハマってますわ。
一緒に遊んでくれる人がいるとかなり面白いんじゃないでしょうかね、これは。
近所のショッピングモールなんてリアル集会場みたいになってますし、あらためて
このゲームの人気がわかりますわ。

そんなわけで、やっとハンターランク6になりました。
このゲームはモンスターを倒した素材で武器防具をつくるのはFF11と同じっていえば
同じなんですが、違うのは防具に組み合わせで発動するスキルが違うので、
うまく組み合わせると3つも4つもスキルが発動するところが面白い。
それこそ組み合わせなんていくつもあるわけで、集会場に他の人の防具やスキルを
ついみてよさそうな組み合わせがあったら、デジカメで撮影してます(;´Д`)
しかし、G級目前だけどこんな下手さでG級いってよいのだろうか。
[PR]
by makotang | 2008-05-11 23:57 | ゲーム