<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

EeePC901を購入してみた

c0000057_23183611.jpg

今更ながらEeePCを購入してみました。
再安で14800円で購入できるんですけど、それってただの
ローンになってるだけなので、普通の支払い体系にしてもらいました。
なので3万ちょいでした。
c0000057_23193615.jpg

イーモバのアダプタはこんな感じでした。意外にデカイ。

とりあえず、購入後はツールをみながら
・WINDOWS UPDATE
・Cドライブの容量確保
・イーモバの設定(つなぐだけです)
・必須ソフトのインストール

c0000057_23205173.jpg

一通り設定して、あとは微調整のみ。
これで定価6万なら安いもんだなぁ。
こうやって設定してるときがいちばん楽しいかもね。
容量少ないストレージをギリギリやる感じとかw
[PR]
by makotang | 2008-07-20 23:21 | パソコン

レイノルズのホイール

c0000057_1230353.jpg

REYNOLDS レイノルズ ALUMINUM Solitude

届いてたホイールをやっとインストール。忙しすぎて休み1日しかないよ(;´Д`)
もうホイールもっただけで軽いのがわかる。スプロケットは前のホイールについてたのを
そのまま移植。12-27Tくらいのに変えたかった気もするけど。
スペーサーがどこに入ってるか分からなくならないように慎重に清掃&移植しました。
あれって入る場所決まってるんですかね。

走ってみて、ラチェット音はすげーでかくなった気がするが、
知り合いのフルクラムよりはマシな感じ。
でも大きいほうが歩行者とかが気づいてくれていいんですけどね。
あと、浮かして手で回すといつまでも回ってる感じ。前の完成車についてた
ボントレガーとかの少なくとも倍は回ってる。すげー転がり性能w
乗り味は固めかなあ。まだなじんでないけど、悪くない感じです。
あまり出回ってるホイールでもないから信頼性はこれからか乗りこんで確認するつもりです。
c0000057_1238442.jpg

[PR]
by makotang | 2008-07-20 12:36 | ソニー

ホイール


c0000057_2140472.jpg
注文してたホイールが届いた。なんか、かつてランスのチームだった
USポスタルの配達っていうのが感慨深いな。
初の海外注文だったんだが、無事に届いて安心しました。
(色がおかしいのは携帯で暗いところでとったからかな。)
c0000057_21382454.jpg

付属品はリムテープ、スポークレンチ、クイックリリース。
とりあえずチューブ、タイヤはめて、スプロケはまた来週。
しかし忙しすぎる!
[PR]
by makotang | 2008-07-13 21:49 | 自炊

EeePC 901

ついに、EeePCの新型がでましたね。
早朝の練習してから、ちょっと見てきましたよ。
かなりの台数用意してたみたいで余裕で買える状況。
イーモバのセットで14900円とかになってるので、
セットで購入したひとが見てる間に2人くらいいました。
イーモバこれで結構加入者増やすんじゃないかなあ。

でも月々、7000円っていうのがどうもなぁ。
iPnone vs Eeepc901(+イーモバ)
どっちにすべきか・・・(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2008-07-13 21:45 | パソコン