<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グランド・セフト・オートIV

なんか、海外でめちゃ売れてるらしいグランド・セフト・オートIV。
その日本語版がPS3で10月30日にでるらしい。
しかもamazonで確認したら18禁。
残虐表現がすごいのかなあ。
なんかむちゃくちゃ自由度が高いのがウリらしい、いかにも洋ゲーな感じ。
そのころ暇になってればやりたいぜ。
c0000057_1944143.jpg


今は時間がないので、クイズマジックアカデミーをしょぼしょぼとあいた時間にやってます(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2008-09-15 19:45 | ゲーム

BD-1の9速化

前に買い集めてあったBD-1の9速化パーツを3連休で時間取れたので
インストールしてみました。
c0000057_1933788.jpg

これが換装前の8速ディレイラー&スプロケット。
特に壊れたわけはないので、実家のミニベロに入れる予定です。
c0000057_1934492.jpg

これが、作業終了後。黒くてちょっと格好いい。
これで全部で1万円しないから、お手軽アップグレードって感じですね。
いまや遠出のメインはロードバイクだけど、近所を走るときはBD-1が出ますから
こまめにメンテしてやらなければ(´ー`)

入れたもの。
・DEORE RD-M531-SGS Rメカ ブラック
・DEORE SL-M530 右レバー
・CS-HG50-9 カセット・スプロケット AR 11-32T
[PR]
by makotang | 2008-09-15 19:36 | 自転車

ヘルメットを購入。

c0000057_21502859.jpg

遂にというか、やっとヘルメットを購入。
てか、自転車用のヘルメットって義務でもないし、レースならともかく
普通に走ってる限りヘルメットが必要な場面なんてないだろ・・・とか思ってたんだけど、
最近、自転車がらみの普通じゃない事故とか多いからね(;´Д`)

あと、最近のヘルメットはキノコ度(ちょっと前のヘルメットは被ると
キノコみたいなのが多かった)が低くてそこそこ格好よさげなのが
増えてきたのでいろいろ物色してた。その中で候補にあがってたのが、

・ジロ社 イオノス
・ベル社 スウィープR、volt(未発売)
・MET社 ストラディバリウス199

の3つ。んで、たまたまショップいったらストラディバリウス199が2割引だったので
購入してきました。こんな発泡スチロールみたいなメットに2万以上も・・・
とか思ったりしたけど何があるかわからんからね。
久々の休日&晴れで200キロ走ったら最後バテた。
LSDだったのに最後脚つるし、なまりすぎだ(゚Д゚)
[PR]
by makotang | 2008-09-14 21:58 | 自転車