<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガンプラ買ってきた

仕事の帰りにヨドバシよって、ガンプラかってきた!
c0000057_22553885.jpg

30周年記念モデルみたいなのと、ガンダムマーカーとか。
ガンダムマーカーは玄人の人達に罵倒されそうなグッズですな。
といあえず、ウェザリング用と、RX-78用の2つ。
しかし、女性が一人でガンプラ選んでたりすごい世の中だなぁ(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-08-27 22:57 | その他

ニューBD-1をカスタマイズ

昨日買ってきたBD-1に、最低限必要なパーツ等を買いに御徒町へ。
とりあえず、サイクルコンピュータ、サドルバック、ハンドルを購入。
サイコンは猫目のワイヤレス、サドルバックはTOPEAK、ハンドルはERGONのGP1-Lにしました。
あのやぼったい純正のサドルもどうにかしないとといかんと思ったが、以前のwiggle祭りのときに
ポンド安に乗じて激安で買ったFizi:kのARIONEを装着。
たしか7000円くらいで買ったと思うが、店でみたら17000円くらいしたのでちょっと得した気分。
まああの時いろいろ買いすぎて、実家の押入れにはミシュランのプロレース3が
3セット眠ってるのもどうかと思いますが(;´Д`)
c0000057_19275240.jpg

てか、アリオネ結構いいなー。
いま、ロードバイクの方はセライタリアのC2Gelflowで、特に問題ないんだけど交換するとき
はアリオネにしようかな。
[PR]
by makotang | 2009-08-18 19:32 | 自転車

BD-1が壊れた&新型購入

いつものように街乗りにBD-1で走ってるとどうもハンドルがぐらぐらする。
というか、手で回すとクルクル回っちゃうくらいで、金具が緩んだかなーって思って
それらしきところを確認しても、分からなかったのでショップに持ち込んでみると、
「あー、ここ割れちゃってますねー、修理すると4,5万円かかりますよ」
と言われぼーぜん。
こんなふうに綺麗にぱっくり割れてます。
c0000057_18161425.jpg

後で調べてみると、同じような症状になった方が、2,3例あったのでここはBD-1の
弱点なんだなぁ、と思いつつ修理か新型購入かを考えてみると、
そもそもこの自転車買ったのが2002年ころだから、もう6,7年は乗っていることや、
ところどころ、原因不明の異音が少しでていたことなどを考えて新型を購入することに。
さっそく、買ってきました。
c0000057_20433025.jpg

買ったのはBD-1 compactのレッド。8SPEEDでもよかったんだけど、レッドのラインナップが
なかったのでcompactに。前のマシンもBD-1Cだったのでコチラのほうが慣れてるだろう。
先代は、これで大阪や新潟にいった思い出のマシンなので捨てずに実家で保存します。
そのうち余裕できたら&修理部品が手に入ったら直すかもしれません。
c0000057_6502890.jpg

新旧揃い踏み(´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2009-08-17 18:21 | 自転車