人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車復活&edge705の設定

帰り際にスポークの修理に預けてた自転車を取りに行ってきました。
一駅の距離とはいえ、スーツで走りにくかったぜ(;´Д`)
そして、待望のgarmin、edge705を設定&装着。

定番のUUD製地図を導入しました。地図データは、そのままデータをぶっこめば
いいかと思ってたが、導入にはmapsourceなるgarminの地図管理ソフトが必要らしい。
当然、705に同梱されてるかと思いましたが、それらしきものがなく、最初ここで
つまづきました(;´Д`)さがしたら公式からダウンできた
マップのインスコは結構時間かかるのでその間にケイデンスセンサーを装着。
自転車復活&edge705の設定_c0000057_2372687.jpg

こんな感じで、クランクについたセンサーとホイールについたセンターを同時に読み取る
優れものです。このほかに、自分に装着するハートレートモニターのセンターもあります。

地図のインストールも終わって、本体をバイクに装着。
自転車復活&edge705の設定_c0000057_2315523.jpg

でかすぎるかと思ったけど、意外に平気。サイコンもそのまま付けておくけど
いずれ慣れて安定したら外すかもしれませんわ。
それと、705のファームウェアバージョンも2.3から2.5に上げておきました。
これでいつでも出撃できるぜ(´ー`)
by makotang | 2008-12-13 02:42 | 自転車
<< Garmin edge705を... やっと開封 >>