うぉーくまん

ソニー復活は本物? 発売1ヶ月でシリコンオーディオ販売シェア、依然トップ
ソニー新ネットウォークマンの好調な出足が続いている。4月21日の発売以来1ヶ月が経過したが、「BCNランキング」でのカテゴリー別詳細ランキング分析によると、シリコン携帯オーディオでのメーカー別販売台数シェアで、ソニーが依然トップをキープ。アップル一人勝ちの構図はここにきて崩れつつある(図)。発売直後の「瞬間最大風速」からすれば勢いは若干落ちついたたものの、この1ヶ月間吹き続けている「突風」が携帯オーディオ市場を大きく変えることになりそうだ。

確かに周りのPCとかに詳しくない人にもちらほら新ウォークマン買った
って人が出始めてますな。(っていうか狙ってたシルバーを買われたので買えなくなった!)
これが高校生くらいだと、まだMD優勢だったりするんだよね・・・MP3って何?って感じだった。新ネットウォークマン(メモリ版)買ったヤシに聞いてみたが、やはり電池の持ちがすごいらし。HDD版の方の話なんだが、アップルもせめていまの倍くらいの電池の持ちくらいにしないとね。(20GBのHDDだとおおよそ、アップル8時間、ソニー20時間)
たぶんiPODで相当儲けただろうから、それを開発に回してウォークマンとガンガン競って欲しいところ。
[PR]
by makotang | 2005-05-30 13:11 | ソニー
<< 郵貯 週末に買った雑誌 >>