人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワ

アイフル債務者一斉提訴 過払い金返還求め28府県で

 消費者金融大手「アイフル」(京都市)に法定金利を上回る利息を支払わされ、債務整理に必要な取引履歴の開示も拒否されたとして、債務者が25日、同社に過払い金返還と慰謝料支払いを求める訴訟を、大阪地裁など各地の地裁、簡裁に起こした。
 同日中の提訴は28府県、原告数で約450人、請求金額計約3億4000万円に上る見込み。
 取引履歴をめぐっては、最高裁が19日「貸金業者には開示義務があり、拒めば不法行為として賠償責任を負う」との初判断を示したばかり。原告を支援するアイフル被害対策全国会議(代表・河野聡弁護士)は「集団提訴で法令を順守しない同社の業態を社会にアピールし、被害者救済を図りたい」としている

消費者金融大手ってあるがようはサラ金だね。儲かるってんで最近じゃどこの銀行でも
やってるんだが、なんでこんなに利用者が多いのかが理解に苦しむヽ(;´Д`)ノ
サラ金に手をだすくらいなら生活保護に行った方がいいと思うのだが。
それとも給料日さえくれば何とかなるのか?
サラ金に手だした時点で終わりのような気もするんだけど・・・・
消費者金融を利用したことのある人の意見を聞いてみたい。
by makotang | 2005-07-25 12:33 | その他
<< うまい棒 鹿島vs大宮 >>