人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新神戸から北九州まで!(1日目)その2

新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13174555.jpg

はりまシーサイドロードをひたすら走ります。このあたりは本当に景色がいい。
というか、瀬戸内海ってもっと海が汚いイメージがあったけどとんでもない。
写真では分かりづらいけど、肉眼でみると本当に綺麗です。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13192578.jpg

まだまだ暑くないです。7月8月ならきつそうだけどねー。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13202137.jpg

はりまシーサイドロードが終わると最初の道の駅「あいおい白龍城」があります。
よく見るとなにか塗りつぶしたあとがあるね。気になる!
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13212316.jpg

なんか中華風の建物と、市場的なことをやってました。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13224195.jpg

道の駅すぎると、こんな感じの道。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_1327848.jpg

これ、なんだろ。てか、中国?w
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_1328697.jpg

備前市で国道2号に合流。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_1329233.jpg

ここで広島までの距離がでます。192キロかあ、うへぇ。
ただ、この時点で福山まで86キロ。つまり3、4時間程度でいけるなら、行ってしまおうか
と考えました。福山というところはどんなところか知らんが、標識にでるくらいだから
そこそこでかい街だろう。ビジネスホテルくらいならありそう・・とか考えてました( ´ー`)
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13325847.jpg

せっかく2号に入ったんですが、すぐにまた250号と分かれます。
岡山バイパスは自転車走行不可ですので、岡山市内を通る250号を走ります。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13344674.jpg

日が沈んで急に暗くなってきましたが、ここが広島と岡山の県境。
よく、夜は集中力が切れてくるとかいいますが、おいらの場合なぜか夜はめちゃ調子いい。
夜になって涼しくなるからかもしれないけど、ここまでかなり走ってきて疲れてる
はずなのに、体力の無いおいらが2時間ほどほぼave30キロオーバーをキープできました。
まあバイパスっぽい道でとても自転車が走りそうもなくかなり飛ばせたってことも
あるんですがw
とはいえ夜は危険であることは変わりないので、慎重に走ってました。
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_13392797.jpg

福山着いたときはすっかり夜。とりあえず適当なビジネスホテルを確保して一泊しました。

1日目
走行距離 215キロ
補給(コンビニ4回)
・ウィダー、おにぎり1個(ツナマヨ)
・ウィダー、カロリーメイト1個(ポテト味)←マズかった・・
・ウィダー、カロリーメイト1個(ポテト味)
・おにぎり、魚肉ソーセージ
スポーツドリンク×4
ミネラルウォーター×2
新神戸から北九州まで!(1日目)その2_c0000057_8333385.jpg


夜ご飯はコンビニおでん。西日本はなぜ「ちくわぶ」が無いのだ(`Д´)!
by makotang | 2007-05-01 13:55 | 自転車旅行
<< BCAA 新神戸から北九州まで!(1日目... >>