人気ブログランキング | 話題のタグを見る

radio shark2を買った!

radio shark2を買った!_c0000057_20571450.jpg

いつも自転車に乗ってるときは片耳だけラジオ聞きながら走ってるんですが、
通勤中も聞ければと思っていろいろ物色してみた。
しかし、思いのほかこの手の製品は少ないですね。
パソコンに接続して使うタイプがあればいろいろカスタマイズして使えるだろうと
思ったが、パソコンとラジオは相性悪いようでなかなかいい製品が無かった。
とりあえず、USBで接続してパソコンからコントロールできるラジオで一番よさげ
だったのがこのradio shark2。
ただ、もともと外国製品だしソフトウェアの使い勝手が悪かったので、シェアウェアの
radioサーバーを試用したらこれがなかなかよさげ。
たった500円だしレジストしたほうがいいな。録音の予約も簡単だし。
とりあえず昔みたいに夜更かしして聞けない深夜ラジオあたりを録音しまくってみるか。
ちなみに直接mp3には録音できないので、いちどitunesとかで変換してやる必要はある
みたい。その辺の使い勝手に関してはこれからだなあ。
by makotang | 2007-06-26 21:04 | パソコン
<< ひどいな・・・ バルセローナ >>